質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

1回答

3463閲覧

RailsからJavascriptにデータベースのデータがうまく渡せない

moonlight

総合スコア12

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/10 03:22

html.erbにJSのデータプログラムを入れ込みgon gemを使ってデータベースのデータを取得してガントチャートを表示させたいのですがうまくいきません.使い方間違っているでしょうか.

使っているプラグインはこちらです.

http://taitems.github.io/jQuery.Gantt

ちなみにproduction_start_timeとgon.production.production_end_timeは

Date型で2016-2-6-12:00等のデータが入っています.

<html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=Edge;chrome=IE8"> <%= stylesheet_link_tag "style", :media=> "all" %> <%= stylesheet_link_tag "style2", :media=> "all" %> </head> <body> <div class="contain"> <div class="gantt"></div> <%= include_gon %> <%= javascript_include_tag "index" %> <%= javascript_include_tag "jquery.min" %> <%= javascript_include_tag "jquery.fn.gantt"%> <%= javascript_include_tag "moment.min"%> <script type="text/javascript"> $(function() { "use strict"; var today = moment(); var andTwoHours = moment().add(2, "hours"); var today_friendly = "/Date(" + today.valueOf() + ")/"; var next_friendly = "/Date(" + andTwoHours.valueOf() + ")/"; $(".gantt").gantt({ source: [{ name: "gon.production.products_number", desc: "gon.production.branch_number", values: [{ from: "/Date(gon.production.production_start_time)/", to: "/Date(gon.production.production_end_time)/", label: "gon.production.products_number", customClass: "ganttRed" }] }], scale: "hours", minScale: "day", navigate: "scroll" }); }); </script>
class GantController < ApplicationController def index gon.production = Production.all end end

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

エラーの内容がないので詳しくわかりませんが、単にjsに渡すだけなら

html

1<%= javascript_tag do %> 2 var hogehoge = <%= raw @your_object.to_json %>; 3<% end %>

とかいかがでしょうか?

投稿2016/02/10 06:18

MasakazuFukami

総合スコア1869

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する