質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

composer

Composerとは、PHP5.3.2以上で使用可能なパッケージ管理ツールです。指定ディレクトリ内だけでパッケージ管理します。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

2回答

3672閲覧

laravel composer install時のエラー

yookoko

総合スコア62

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

composer

Composerとは、PHP5.3.2以上で使用可能なパッケージ管理ツールです。指定ディレクトリ内だけでパッケージ管理します。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/10 02:29

composer updateがうまいかないので調査をしています。
venderを削除して、以下の手順を行いました。

以下は正常にインストールが完了します。

bash

1# composer.lockを元にしたインストール 2rm -Rf vendor/ 3composer clear-cache 4composer install

以下の手順で

bash

1# composer.lockを削除して、composer.jsonを元にインストール 2rm -Rf vendor/ 3rm composer.lock 4composer clear-cache 5composer install

以下のようなエラーが出ます。

Fatal error: Uncaught ReflectionException: Class config does not exist in /var/www/test/vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Container/Container.php:767

上記よりcomposer.lockは正しい状態ですが、
既存のcomposer.jsonが間違っていると考えています。

お時間ありましたら、上記のエラーで想定されるcomposer.jsonの問題を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

希望するlaravelのバージョンを最初から作り、現在のソースを移植することで対処しました。
最後に移植前と移植後の差分をgitで見ながら調整しました。
直接的原因はわかりませんでしたが、解決はしました。

投稿2020/06/11 05:57

yookoko

総合スコア62

0

LaravelのPHPUnitでReflectionException: Class config does not existと怒られる

エラー内容的には、上記と似ているかと思います。composer dump-autoloadで解消できませんでしょうか。

投稿2020/06/10 11:06

hayato7

総合スコア1135

yookoko

2020/06/11 05:54

ご回答ありがとうございます。composer dump-autoloadでも同様エラーがでました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する