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Unityでインスペクタの変数が小文字が大文字になる

kudo201810

総合スコア30

Unity3D

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投稿2020/06/10 01:05

Unityでインスペクタに表示される変数が先頭が大文字になってしまいます。
大文字は大文字、小文字は小文字にする方法などありますでしょうか?

調べてもわからなかったので質問させていただきました。

Unity 2019.2.11f1 (64-bit)

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ベストアンサー

仕様です。
表示上そうなっているだけなので気にしなくていいです。
(どうしても変えたい場合はエディタスクリプトで直せるかもしれませんが恐らく面倒臭いのでやる意味が薄いかと思います)

投稿2020/06/10 01:08

sakura_hana

総合スコア11427

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kudo201810

2020/06/10 01:12

数学の関数で大文字のAと小文字のaを区別する必要があったのですが 仕様であればどうしようもないですね、エディタで無理やりするしかないということですね。 ありがとうございました。
sakura_hana

2020/06/10 01:15

変数的にはちゃんと区別されているので、スクリプトでは元々定義した変数名を使えばいいだけです。 (例えば変数名が「apple」なら、インスペクタ上で「Apple」になっていても、スクリプトでは「apple = 1;」のように使えばいいです)
sakura_hana

2020/06/10 01:22

ちなみに、「Apple」と「apple」など大文字小文字が違うだけの変数2つを作るべきではありません。 キャメルケース、スネークケースなどプログラムにおける命名規則のパターンが色々あるので先に調べてみるといいかもしれません。
kudo201810

2020/06/10 01:23

変数敵には区別されているのは理解しているのですが、 リサジュー曲線の関数でAとaをパラメータをもっており そちらをインスペクタ上でいじりたかったのですが どちらもAとAになってしまい、わかりにくいなと思って 質問させていただきました。別の文字にして回避しました。 ありがとうございました
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