質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

Q&A

解決済

3回答

1981閲覧

Rubymineでのコンフリクト対応について

bababa

総合スコア10

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/08 03:10

現在、チーム開発を行っていますが、gitlabのブランチ内でコンフリクトが起きているみたいです。
Rubymineの公式も見ましたが、Rubymine上からどうやってコンフリクトの対応画面まで
行けるのかがわかりません。
3分割で、コンフリクトを直すみたいな画面に行きたいのですが、Local changesでも
コンフリクトになっている様子がないのでどうしたものかと思っています。

どなたかわかる方いればアドバイスお願いいたします。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

developを最新にして、そこからmergeボタンを押すと、コンフリクトの解消の3分割画面にいけました。
原因はdevelopの情報を取り込めていないことでした。ご協力頂いた方ありがとう御座いました。

投稿2020/06/08 05:31

bababa

総合スコア10

0

RubyMine下部のタブに「Viersion Control」というものがあると思います。
Viersion Controlタブ
そこを開くと「Merge Conflicts Resolve」とあるはずなので、そこのリンクをクリックすると

3分割で、コンフリクトを直すみたいな画面

に辿り着けると思います。

追記

Local changesでもコンフリクトになっている様子がない

対象のブランチをマージしようとするとコンフリクトします。

bash

1$ git merge origin/another-branch

投稿2020/06/08 05:20

編集2020/06/08 05:23
Mugheart

総合スコア2340

0

gitのリポジトリにpushする場合は、その前に pull して
・衝突がないか
・他の修正がlocalの修正に干渉して不具合を起こしているということはないか
をみてからやるのが王道です。

pullするとlocalで衝突が起きますから、そうしたらすぐ直せるでしょう

投稿2020/06/08 04:56

winterboum

総合スコア23284

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する