質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1453閲覧

同じcssなのに別ページでは読み込めない

wakahide

総合スコア23

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/05 11:02

flaskでwebアプリケーション作成にトライしています。
index.htmlでは読み込めているcssを別のhtml に挿入してもcssが読み込めてません。こういう場合、どういうケースが原因として想定されるのでしょうか?

読み込めているものと、

<!doctype html> <html lang="en"> <head> <!-- Required meta tags --> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, shrink-to-fit=no"> <!-- Bootstrap CSS --> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/bootstrap/css/bootstrap.min.css"> <link href="static/assets/vendor/fonts/circular-std/style.css" rel="stylesheet"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/libs/css/style.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/fonts/fontawesome/css/fontawesome-all.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/charts/chartist-bundle/chartist.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/charts/morris-bundle/morris.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/fonts/material-design-iconic-font/css/materialdesignicons.min.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/charts/c3charts/c3.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/fonts/flag-icon-css/flag-icon.min.css"> <title>Company Managiment System - Bootstrap Dashboard Project</title> </head>

読み込めないものです。

<!doctype html> <html lang="en"> <head> <!-- Required meta tags --> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, shrink-to-fit=no"> <title>Data Tables</title> <!-- Bootstrap CSS --> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/bootstrap/css/bootstrap.min.css"> <link href="static/assets/vendor/fonts/circular-std/style.css" rel="stylesheet"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/libs/css/style.css"> <link rel="stylesheet" href="static/assets/vendor/fonts/fontawesome/css/fontawesome-all.css"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="static/assets/vendor/datatables/css/dataTables.bootstrap4.css"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="static/assets/vendor/datatables/css/buttons.bootstrap4.css"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="static/assets/vendor/datatables/css/select.bootstrap4.css"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="static/assets/vendor/datatables/css/fixedHeader.bootstrap4.css"> </head>
static/assets/vendor/bootstrap/css/bootstrap.min.css ```が主なレイアウトを調整しているで、これを何とかして読みたいと考えてます。 説明が下手かもしれませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/06/05 13:10

Webブラウザのデベロッパーツールのコンソールには、何かメッセージは出ていますか?
wakahide

2020/06/05 13:19

ありがとうございます。 flaskファイル中の @app.route('/employee-form') def employeeform(): return render_template('employee-form.html') の@app.route()の名義とhtml名を統一することで無事にcssファイルを読み込むことができました。 修正前はhtmlファイルにジャンプできてましたが、css fileをクリックしてもnot exsistでした。
guest

回答1

0

自己解決

flask.pyの
@app.route('/employee-form')
def employeeform():
return render_template('employee-form.html')
の@app.route()の名義とhtml名を統一することで無事にcssファイルを読み込むことができました。

投稿2020/06/05 13:21

wakahide

総合スコア23

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問