前提・実現したいこと
UnityでResouces.LoadAllを使用してResouces>Spritesフォルダを全て読み込み、要素を配列に格納する処理を行なっています。
この時、要素を読み込む順番を指定することはできるのでしょうか?
具体的には、1 ~ 12 の要素があった時、配列には 1, 2, 3,..., 11, 12 と順番に入って欲しいのですが、現在は 1, 10, 11, 12, 2, 3,..., 8, 9 となってしまいます。
(フォルダ内には1,2,3,... と順番に入っています。)
LoadAllの仕様や指定方法、そもそもそんな方法はない等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです。
試したこと
要素のファイル名を指定し、Resources.Load(ファイル名) で指定したものを順番に格納していく方法を使えば目的の挙動は実装できます。
しかし、企画の都合上、ファイル名を指定するのはできれば避けたいと思っています。
また、読み込み自体は問題なくできており、エラー等も発生していません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Mac Pro Catalina
Unity 2019.3.5
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2020/06/05 07:08