質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

916閲覧

Xcodeファイル(xcworkspace付)のGithubへのアップロード方法を教えてください

Kotaroyal

総合スコア0

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/30 04:59

Xcodeファイル(xcworkspace付)のGithubへのアップロードについて。

初めての質問失礼します。
Firebaseを利用してログインフォーマットを作成したのでGithubに公開してみようと思っているのですが、どうもうまくいきません。

手順としては、
①ローカルリポジトリの作成
②ローカルリポジトリへファイルをコミット
③ローカルリポジトリからリモートリポジトリへファイルをプッシュ
④GitHub側の設定にて公開

という流れであると認識しているのですが、主にローカルリポジトリの作成方法が分かりません。
質問
①ローカルリポジトリの作成場所
これはアップロードしたいファイルの中に作成するのではなく、Macのコマンドターミナルを開いてすぐ作成するのでしょうか。。
コマンドはgit initでローカルリポジトリの作成が行われるというものですか?

②調べていたらディレクトリの作成の過程があるものとないものがありましたが、ディレクトリを作成というのは作成したローカルリポジトリのディレクトリを作成しているのでしょうか?それともアップロードしたいファイルに対してディレクトリを作成しているのでしょうか?

③git addというコマンドは、ローカルリポジトリのディレクトリまで移動してから($ cdコマンド?)addするものなのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

「github 使い方」でぐぐれば、基本的な使い方の解説がでてきますんで読んでみましょう

githubで、Webからログインして、リポジトリを作り、その後ローカルからpushする、ということになろうかと思います

Gitというのは基本的に、一つのディレクトリ以下を管理下に置き、その中で行われるファイル追加、削除、ファイルの修正を記録していきます。
あなたのコードや設定が収まるディレクトリを決め、そこでリポジトリ作成を行います。
そしてそのディレクトリのもと、ファイル操作を行うことになります

投稿2020/05/30 05:40

編集2020/05/30 05:44
y_waiwai

総合スコア87715

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する