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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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アニメーションを完全リセットしたい

SeiSeis

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/05/30 03:17

編集2020/06/01 23:26

gameObjectが非アクティブになった際、アニメーションによって変更されたプロパティをすべて元に戻したいのですが、すべて手動で行うしかないのでしょうか?

例えば、現在アニメーションでposition, rotation, scaleを変更しているのですが、そのアニメーションの途中でgameObjectが非アクティブになった際、再度アクティブにした際にそれらのプロパティはアニメーションの途中の状態で再開されてしまいます。
Animator自身は非アクティブになるとStateの情報がリセットされることは確認しています。が、Animatorによって変更された前述のプロパティたちを自動で初期状態にリセットする方法はないのでしょうか?

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ベストアンサー

Idle状態(何もしていない状態)のアニメーションを作成し、
それをアニメーターでスタートに設定すればいいのではないでしょうか。

こうすることで何もしていない間はそのIdle状態に移動するので、前回の動きが何だろうとIdle状態に移行すると思います。

Animator、Animationあたりはそこまで詳しくないので正しいのかは自信がないですが...一つの考えとして...

投稿2020/06/10 11:30

Yukirr4_

総合スコア728

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SeiSeis

2020/07/18 15:33

長らくご返信できず申し訳ありません! 回答者さんのおっしゃる通り何もパラメータを変化させないステートを設けることで今回は実装することにしました! ありがとうございました!
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