質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

5476閲覧

同じOS、ブラウザなのにPCによってサイトの表示が崩れてしまいます。

lulu111

総合スコア14

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/27 10:24

お世話になります。

webサイト(ワードプレス)にスライダーのプラグインをいれ、

PCとスマホで表示を分けられる様に

display:none を使い、表示・非表示を設定しました。

macやiphoneでは正常に display:none が効いているのですが

windowsのchromeにて両方とも表示されるとの連絡を受け、

同じwindows、os、chromeという 同じ環境で見たところ正常に表示されておりました。

このように、同じOS、ブラウザであってもパソコンによって見え方が違うことはあるのでしょうか?

下記のサイトでwindowsでの見え方は試してみましたが、こちらでも正常に表示されておりました。
https://www.browserling.com/browse/win/7//55%20/http%3A%2F%2Fwww.digg.com

遠方のお客様のパソコンで崩れているため、コードがどのように動いているのか見ることができず
困っております。

何かお知恵をお借りできましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KazuhiroHatano

2020/05/27 11:00

具体的にどんな条件でdisplay:noneにしてるんでしょうか? メディアクエリの条件がmin-width:768px; max-width:768px;みたいに両方同じ値だと 768px;ぴったりだったときに両方の条件を満たしてしまうことになります その辺は大丈夫でしょうか?
lulu111

2020/05/27 11:31

KazuhiroHatano様 修正のご依頼ありがとうございます。 はい、メディアクエリの条件は、 @media screen and (max-width: 959px) { @media screen and (max-width: 559px) { @media screen and (max-width: 320px) { というので行っております。 htmlは、下記のようになっておりまして。 <div class="slide"> <div class="pc"> <?php echo do_shortcode('PC用スライドのショートコード'); ?> </div> <div class="sp"> <?php echo do_shortcode('sp用スライドのショートコード'); ?> </div> </div> cssは、 @media screen and (max-width: 959px) { のすぐ上に、 .pc{ display: none; } があり、 @media screen and (max-width: 559px) { .pc{ display: none; } .sp{ display: inline; margin-bottom: 30px; } } という状態であります。
KazuhiroHatano

2020/05/28 01:41

画面を伸縮してみて、どの画面幅でも両方が表示されることがないか確認しましょう
lulu111

2020/05/28 03:21

KazuhiroHatano様 アドバイスいただきありがとうございます! どの幅でも、両方のスライダーが表示されてしまいました。
guest

回答1

0

自己解決

display: none !important をつけたら、解決いたしました!

何故ひとつのPCだけ表示がおかしかったのか、はっきりとした原因は謎のままですが
解決したのでよかったです。

KazuhiroHatano様、ご助言を頂き助かりました。どうもありがとうございます。

投稿2020/05/28 03:23

lulu111

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する