質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

Q&A

解決済

1回答

1625閲覧

MDN Web docsに記載されているRust Webassemblyの例でエラーが出る

honjoriki

総合スコア81

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/25 15:59

編集2020/05/25 16:02

実現したいこと

https://developer.mozilla.org/ja/docs/WebAssembly/Rust_to_wasm
に記載されているRustからWebAssemblyにコンパイルする方法の記事を見て試してみているのですが、
最後のnpm run serveのコマンドを実行するところでエラーが発生してしまいます。

発生している問題・エラーメッセージ

ERROR in ./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code.js Module not found: Error: Can't resolve './wasm_test_code_bg.js' in 'D:\Documents\site\node_modules\@myname\wasm-test-code' @ ./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code.js 2:0-39 2:0-39 @ ./index.js ERROR in ./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code_bg.wasm Module not found: Error: Can't resolve './wasm_test_code_bg.js' in 'D:\Documents\site\node_modules\@myname\wasm-test-code' @ ./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code_bg.wasm @ ./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code.js @ ./index.js

該当のソースコード

js

1const js = import("./node_modules/@myname/wasm-test-code/wasm_test_code.js"); 2js.then(js => { 3 js.greet("WebAssembly"); 4});

試したこと

実際にエラーが出ている様子のフォルダー先をエクスプローラーで確認しましたが、該当ファイルは存在していました。なぜnot foundのエラーが出ているのかが不明のため、質問させていただきました。WebAssembly初心者のため、ご教授いただければ幸いです。

バージョン

Cargo 1.43.0
mpn 6.14.5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

亀レスで済みません。

どうやら こちらのwasm-packへのPR で修正された(けどまだリリースされてない)バグによって、 wasm_test_code_bg.js が生成されたnpmパッケージに含まれていないのが原因のようです。

pkg/package.json を開いて、 files というプロパティーに件の wasm_test_code_bg.js を追加して、再度 pkgnpm publish --access=public したあと、 sitenpm update してください。

例:

pkg/package.json

1{ 2 "name": "@myname/wasm-test-code", 3 ... 省略 ... 4 "files": [ 5 "wasm_test_code_bg.wasm", 6 "wasm_test_code_bg.js", <= ここに追加! 7 "wasm_test_code.js", 8 "wasm_test_code.d.ts" 9 ], 10 ... 省略 ...

投稿2020/12/29 08:26

編集2020/12/29 08:39
igrep

総合スコア428

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

honjoriki

2021/01/03 10:03

ご回答ありがとうございます。 なるほど、修正がリリースされていない状態でしたか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する