質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

2825閲覧

react-router-domをインストールするとエラーがでてしまう

saito66

総合スコア0

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/23 08:24

編集2020/05/23 09:32

前提

初質問です。よろしくお願いします。

create-react-app app --typescript
でReactのテンプレートを作成しました。

yarn startで確認するとブラウザにはReactのロゴがちゃんと表示されている。

その後すぐ、
npm i -S react-router-dom
を実行して、react-routerをインストールしました。

ブラウザを確認すると、以下のようなエラーがでてしまう。

発生している問題・エラーメッセージ

/Users/saito/Documents/graphql/test/src/App.tsx TypeScript error in /Users/saito/Documents/graphql/test/src/App.tsx(1,19): Could not find a declaration file for module 'react'. '/Users/saito/Documents/graphql/test/node_modules/react/index.js' implicitly has an 'any' type. If the 'react' package actually exposes this module, consider sending a pull request to amend 'https://github.com/DefinitelyTyped/DefinitelyTyped/tree/master/types/react` TS7016 > 1 | import React from 'react'; | ^ 2 | import logo from './logo.svg'; 3 | import './App.css'; 4 |

###他の気になるエラー

create-react-appをするとターミナルでこのようなエラーがありました。
何か関係がありそうですが、ググってもこれに関する情報は見つからず...

warning "react-scripts > @typescript-eslint/eslint-plugin > tsutils@3.17.1" has unmet peer dependency "typescript@>=2.8.0 || >= 3.2.0-dev || >= 3.3.0-dev || >= 3.4.0-dev || >= 3.5.0-dev || >= 3.6.0-dev || >= 3.6.0-beta || >= 3.7.0-dev || >= 3.7.0-beta".

試したこと

--typescriptなしでcreate-react-appを実行して同じ手順で試すと、エラーはでなかったです。
typescriptを入れたことが原因みたいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

yarn -v
1.22.4

npm -v
6.14.4

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。

create-react-appで作成されたtsconfigに

"noImplicitAny": false,

を追記するとエラーがなくなります。

参考記事:https://qiita.com/shiei_kawa/items/227886079be34ccfaa38

投稿2020/05/23 09:55

編集2020/05/23 09:57
saito66

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する