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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityライトマップベイク時に一部分が白黒に汚くなる現象について

Kuru_teo

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/05/22 05:26

前提・実現したいこと

Unity2019.3.7f1でライトマップベイク時に
下の画像のような一部分が白黒に汚くなる現象が発生しております。
ポストプロセスがあるため、光って見えますが、白黒のアーティファクトがテクスチャ上に発生しているといった具合です。

自分なりに色々と調べてみたのですが、影の部分に発生しているということ以外に新しい発見はありませんでした。
初めて見る現象ですので、お心当たりのある方は些細なことでも教えていただけると幸いです。

試したこと

・gernerate lightmap のチェック
・CPU・GPU両方で焼いてみる
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bboydaisuke

2020/07/21 11:32

どこが汚いのか全然わからない(笑 なので誰も反応しないのだと思います。
Zanera

2020/10/27 03:25

半透明マテリアルなどの裏にあるオブジェクトはベイクが上手く行かないことがあるので、一度半透明マテリアルの透明度を最大にしてからベイクすると直ります。
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