質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

1回答

1911閲覧

WordPressのカスタムフィールドプラグインのエラー

evec

総合スコア0

さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/20 21:06

前提

WordPressのプラグインToolset Typesを使用しています。
先日、使用するサーバを変更しwordpressも引っ越しさせました。(さくら→Conoha)

その後、WordPressのトップページにToolset Typesからのエラーメッセージが稀に出るようになりました(なぜか表示されないこともあります)

実現したいこと

webページにエラーが出ないようにすること。
できればToolset Typesは有料化しバージョンアップできないため、Advanced Custom Fieldsへ移行したいと考えています。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/××/○○/▲▲/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 646 Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/××/○○/▲▲/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 663

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

プラグインのエラーに対応したことが初めてだったので、WordPressを複製し下記のことを試しました。

■Toolset Typesを削除すると、サイトが上手く読み込めなくなってしまいました。
■Toolset Typesを無効化し、Advanced Custom Fieldsで同じカスタムフィールドを制作しなおしたのですが、記事毎にフィールドに入力していた項目が初期化されていました。
■webサイトの移行は「All-in-One WP Migration Unlimited Extension」で行いました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/05/20 22:06

新旧サイトのWordPress のバージョンは、いくつですか? 同じですか? また、PHPのバージョンは、いくつでしょうか?
evec

2020/05/20 22:27

ご質問ありがとうございます。 ■新しいサイトは PHP7.3 WordPressのバージョン 5.4.1–ja ■旧サイトは PHP 7.3.16 サーバー移転済みのため、web上からはWordPressのバージョンを確認できません。 ファイルのバックアップはとっていますが、ファイル上から確認できるでしょうか?
guest

回答1

0

具体的な情報が不明なので一般論ですが...

有料版でない Toolset Types ということは、2017年頃のバージョンではないかと思います。
そろそろ古くなってきたので、Typesを使い続けるのであれば、アップデートが必要かもしれませんね。

■Toolset Typesを削除すると、サイトが上手く読み込めなくなってしまいました。

「上手く読み込めなくなった」だけでは、発生している状況が分かりませんが、プラグインを無効にしたことで発生しそうな内容としては、

• プラグインが出力している部分が表示されなくなる。
  • プラグイン側の関数が見つからないというエラーが出る。

等と思います。

何かエラーメッセージは出ていますか?

■Toolset Typesを無効化し、Advanced Custom Fieldsで同じカスタムフィールドを制作しなおしたのですが、記事毎にフィールドに入力していた項目が初期化されていました。

カスタムフィールドのプラグインは、プラグインによってカスタムフィールドの保存方法(キー名等)が異なるので、プラグインを変更する場合は、データの移行や再入力が必要になります。

ほとんどのプラグインでは、他の類似プラグインからデータを移行する機能がないので、手作業で入力するか自分で移行(変換)するプログラムを書く必要があります。

データの移行方法としては、それぞれのプラグインの定義内容とデータを確認して、カスタムフィールドを Types のキー名から ACF のキー名に値をコピーする等の方法になると思います。

投稿2020/05/21 03:45

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

evec

2020/05/21 18:06

お返事ありがとうございます!言葉足らずで申し訳ありません。 上手く読み込まれなかったというは、 webサイトがずっとローディング画面になっている状態という意味でした。 丁度プラグインを使用しているページで発生しました。 知識も未熟な中、改造しながら作ったWordPressのサイトで今回の問題を解決できる自信が無く、一度再度構築し直してみようかなと思っています。
CHERRY

2020/05/21 22:54 編集

Webブラウザのデベロッパーツールを開いて、ネットワーク等を確認するとどのファイルで読み込みに時間がかかっているのかがわかると思います。 また、webサーバーのログを確認して頻繁に301で、記録されているのであれば、リダイレクト周りの問題かもしれません
evec

2020/05/24 02:57

お返事ありがとうございます。確認が遅くなり申し訳ありません。 Webブラウザのデベロッパーツールで確認する方法があるんですね。 知りませんでした...! 教えていただきありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する