前提・実現したいこと
指定したボタンをクリックするとプレハブから弾丸を飛ばす拳銃のオブジェクトがあります。
この拳銃のオブジェクトに弾丸の射出時に反動のような上下に少し揺れるアニメーションを作成しました。
アニメーション1回につき弾丸を1発だけ射出するということを実現したいのですが、アニメーションと弾丸の射出を同期することができず困っています。
個々の動作は問題なく実装できているのですが、上記のアニメーションのタイミングと弾丸の射出のタイミングを合わせて実現する方法についてご教授お願いいたします。
該当のソースコード
以下Update()
if(Input.GetMouseButtonDown(0))
{
animatorTest.SetTrigger("Shot");
Vector3 shootDirection = target.transform.position - gun.transform.position;
Shoot(shootDirection * shotSpeed);
}
以下メソッド
void Shoot(Vector3 shootDirection)
{
// Instantiate()にてプレハブから弾丸を生成し射出するコード
}
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2020/05/21 05:39 編集
2020/05/21 05:43
2020/05/21 06:05
2020/05/21 06:23 編集
2020/05/21 06:35