質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

解決済

1回答

4620閲覧

Razor構文でcheckboxの全選択ボタンを実装したい

Eltk

総合スコア51

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/19 13:41

編集2020/05/20 09:59

前提・実現したいこと

複数のチェックボックスがある状態で、「全選択」ボタンを押すと、チェックボックス全てが選択された状態になるようにしたいです。

※(追記)jQueryの読み込み位置について
ASP.NET MVCの共通レイアウトを使用しておりまして、以下のソースコードは、共通レイアウト内の
「@RenderBody()」の中身となるコードになります。
jQueryは「@RenderBody()」より後に記述しておりますので、以下のソースコードより後に読み込んでいる状態となります。

該当のソースコード

VisualBasic

1<button onclick="checkAll()" class="btn btn-default">全選択</button> 2 3<div class="flex-row"> 4 <div><label>@Html.CheckBox("CheckBoxID_A", False, New With {.class = "check_all"}) A</label></div> 5 <div><label>@Html.CheckBox("CheckBoxID_B", False, New With {.class = "check_all"}) B</label></div> 6 <div><label>@Html.CheckBox("CheckBoxID_C", False, New With {.class = "check_all"}) C</label></div> 7 <div><label>@Html.CheckBox("CheckBoxID_D", False, New With {.class = "check_all"}) D</label></div> 8 <div><label>@Html.CheckBox("CheckBoxID_E", False, New With {.class = "check_all"}) E</label></div> 9</div> 10 11<script> 12function checkAll() { 13 $('.check_all').prop("checked", $(this).prop("checked")); 14}; 15</script> 16

試したこと

javascriptのcheckAll() 関数の中で、「concole.log("test");」と記述して、実行してみた際、
コンソールに「test」と表示されたので、checkAll()は効いているようでした。

ただ、要素の検証をした際、上記で書いたRazor構文の記述が<input>タグに変換されていたのですが、
checked属性が見当たらず、
New With {.class = "check_all"}の箇所に
New With {.class = "check_all", .checked = "checked"}無理矢理記述してみても
要素の検証では(checked属性が)表示されておりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

統合開発環境
Visual Studio2019
(言語:VB.NET、プロジェクトテンプレート:ASP.NET Webアプリケーション MVC)

使用PC
Windows10

※平日は仕事のため、返信が19:30-22:00になる可能性が高いです。
※休日の返信は不定期です。
申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/19 22:26

jquery.js はどこで読み込まれるのですか? 質問書いてあったスクリプトの後と言うことはないですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/19 22:40 編集

ASP.NET がレンダリングした html コードを書いて、それに対する jQuery 書き方の質問にすることをお勧めします。そうすれば、ASP.NET は知らないけど jQuery ならわかるという人は多いので、たぶん回答は即返ってくると思います。
Eltk

2020/05/20 10:00

>SurferOnWww様 ご指摘ありがとうございます! jQueryの読み込みについての補足説明を追記いたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

jquery.js が読み込まれているか、読み込まれているとしてそのタイミングがどうなっているか不明ですが、それに問題なければ、

$('.check_all').prop("checked", $(this).prop("checked"));

$('.check_all').prop("checked", true);

にすれば、チェックが入るはずです。

投稿2020/05/20 02:19

編集2020/05/20 02:19
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Eltk

2020/05/20 10:04

>SurferOnWww様 jQueryの読み込みは、「該当のソースコードより後」に記述しておりました。失礼いたしました。 ご教授いただいたソースコードに書き換え、無事、想定していた動作になりました。 いつもありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する