質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
多次元配列

1次元配列内にさらに配列を格納している配列を、多次元配列と呼びます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

解決済

1回答

2847閲覧

【Java】2つ配列の中に入っている文字を一つ一つ比較し、一致しているのなら文字を出力したい

ypk

総合スコア80

多次元配列

1次元配列内にさらに配列を格納している配列を、多次元配列と呼びます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/15 05:31

初めまして。
現在Javaの学習をしているものです。

二つの配列の中に入っている文字同士を比較し、一文字も狂わず一致しているのであれば文字を出力させるシステムを作成しようとしています。
しかし、うまくいかないため質問しました。
気になる点など、ご教授いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

#私のコード

import java.util.Scanner; class Prac04 { public static void main(String[] args) { String[][] modelJudgeArray = new String[2][]; String[] modelJudge = { "strike", "ball" }; Scanner scan = new Scanner(System.in); System.out.println("1~6の中から整数を選び入力してください"); int nageru = Integer.parseInt((scan.nextLine())); for (int i = 0; i < nageru; i++) { System.out.println("strike または ball を入力してください"); String inputJudeg = scan.nextLine(); String inputJudegArray[] = inputJudeg.split("", -1); String modelJudgeArray0[] = modelJudge[0].split("", -1); String modelJudgeArray1[] = modelJudge[1].split("", -1); // ストライク、ボールの回数を初期化 int strikeCount = 0; int ballCount = 0; if (Arrays.equals(inputJudegArray, modelJudgeArray0)) { System.out.println("strike!"); } } // 警告回避のためスキャナーを閉じる scan.close(); } }

もし、自分が入力した文字と二次元配列に格納されている

String[][] modelJudgeArray = new String[2][];
String[] modelJudge = { "strike", "ball" };

のstrikeが一致しているのであれば「strike!」を出力させたいです。

#現在のエラー

Exception in thread "main" java.lang.Error: Unresolved compilation problem:
Arrays cannot be resolved

at Prac04.main(Prac04.java:27)

気になる点などございましたら、ご教授いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Arrays cannot be resolved

"Arrays"という要素をコンパイラが解釈できなかったことによるエラーです。
Arraysはクラスを指していると思われるのですが、Arraysはjava.utilパッケージに属しており、import宣言無しでは単純名で使うことが出来ません。importに

java

1import java.util.Arrays;

を追加しましょう。

投稿2020/05/15 06:27

swordone

総合スコア20651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ypk

2020/05/15 06:40

ご丁寧にありがとうございます。 解決いたしました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する