Unityで3Dオブジェクトが重なっている部分をくりぬきたいです。
シェーダーでステンシル?というものを使うと透明にはできたのですが、当たり判定が残ってしまっています。
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/09/06/090000
くりぬいた場所の当たり判定はなくしたいのですが、こういった場合、FBXなどの外部ファイルでそもそもデータを用意した方が早いのでしょうか。
投稿2020/05/11 21:23
Unityで3Dオブジェクトが重なっている部分をくりぬきたいです。
シェーダーでステンシル?というものを使うと透明にはできたのですが、当たり判定が残ってしまっています。
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/09/06/090000
くりぬいた場所の当たり判定はなくしたいのですが、こういった場合、FBXなどの外部ファイルでそもそもデータを用意した方が早いのでしょうか。
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