前提・実現したいこと
初歩的な質問ですみません。
おそらく急にということはないとは思うのですが、
本日PCを起動してデバッグしようとしたところ、画面サイズが320×480で固定になってしまいました。
なぜそうなったか原因がわからないのですが、元(デバイスの各画面サイズ)に戻したいです。
※先週金曜日の時点では、通常通り?(デバイスの各画面サイズ)でした。
恐れ入りますが、教えてください。
<追記>
hoshi-takanoriさまの仰る通り、
ProjectのGeneral⇨App Icons and Launch Images⇨Launch Screen Fileが空欄になっていました。
該当のソースコード
swift
1import UIKit 2 3class SimpleViewController: UIViewController { 4 5 override func viewDidLoad() { 6 super.viewDidLoad() 7 8 self.view.backgroundColor = UIColor.gray 9 10 // 画面サイズを取得する 11 let iWidthScreen = self.view.frame.size.width 12 let iHeightScreen = self.view.frame.size.height 13 14 // タイトル 15 let lblTitleFacility = UILabel() 16 lblTitleFacility.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: iWidthScreen - 10, height: 5) 17 lblTitleFacility.text = "テスト" 18 lblTitleFacility.textColor = UIColor.white 19 lblTitleFacility.font = UIFont.systemFont(ofSize: 16) 20 lblTitleFacility.textAlignment = NSTextAlignment.center 21 self.view.addSubview(lblTitleFacility) 22 23 let btnTest = UIButton() 24 btnTest.frame = CGRect(x: 0, y: iHeightScreen * 0.5, width: iWidthScreen, height: 20) 25 btnTest.setTitle("ボタン", for: .normal) 26 btnTest.backgroundColor = UIColor.white 27 self.view.addSubview(btnTest) 28 } 29 30} 31
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
MacOS HighSieera
Xcode 10.1
Swift 3.1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー