質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

Q&A

解決済

1回答

968閲覧

wordpress本番環境でコードを修正したい

kaaaarin

総合スコア17

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/10 05:40

編集2020/05/10 05:55

前提・実現したいこと

wordpress本番環境でコードを修正したいです。

local by Flywheelからwordpressを本番環境に移しました。
スマホブラウザがずれていたため、コードの修正をしたいのですが、ブラウザに反映されません。
FileZillaでファイルを移行したので、FileZillaのファイルを直接修正したのですが、反映されません。
保存はしています。

なお、直したいコードの一部です。
訂正したいコード

javascript

1{ 2 const skillsPage = document.querySelectorAll('.skills--page__language'); 3 4 function scrollAnimation () { 5 for(let i = 0; i < skillsPage.length; i++) { 6 let margin = 50; 7 if(window.innerHeight > skillsPage[i].getBoundingClientRect().top + margin) { 8 skillsPage[i].classList.add('active'); 9 } 10 } 11 }console.log 12 window.addEventListener('load',scrollAnimation); 13 window.addEventListener('scroll',scrollAnimation); 14 15 16}

訂正予定のコード

javascript

1{ 2 window.addEventListener('DOMContentLoaded',() => { 3 4 function scrollAnimation () { 5 let skillsPage = document.querySelectorAll('.skills--page__language'); 6 for(let i = 0; i < skillsPage.length; i++) { 7 let margin = 50; 8 if(window.innerHeight > skillsPage[i].getBoundingClientRect().top + margin) { 9 skillsPage[i].classList.add('active'); 10 } 11 } 12 } 13 window.addEventListener('load',scrollAnimation()); 14 window.addEventListener('scroll',scrollAnimation()); 15 16 17 }); 18 19} 20 21

どうぞ、よろしくお願いいたします。

試したこと

キャッシュの削除

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

テキストエディタ:vscode
レンタルサーバー:Xserver

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

考えられるの以下かと思います。

・キャッシュの削除(ブラウザ)
・キャッシュの削除(wordpress側。キャッシュ系プラグイン等使ってる場合)
・コード修正は反映されてるが、ズレが解消されてない(修正ミス)

以下2点提示いただけたら、より正確なアドバイスができると思います。
1、対応させたい修正
2、wordpressサイト

投稿2020/05/10 05:46

omori3

総合スコア274

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kaaaarin

2020/05/10 05:57

早速の回答ありがとうございます。 キャッシュの削除は何度もしているのですが.. もう一度削除方法を確認します。 wordpressのサイトは karins-portfolio.com です。 スマホで確認すると、要素が出てこない、消えるエラーが出ます。
kaaaarin

2020/05/10 05:59

ちなみに、利用しているプラグインです。 Advanced Custom Fields PRO Breadcrumb NavXT Custom Post Type UI Duplicate Post Google Analytics Dashboard for WP (GADWP) Show Current Template WP-PageNavi
omori3

2020/05/10 06:32

http://karins-portfolio.com/skills/ 直したいコードの一部から拝見すると、上記のページのコンテンツが出てこないという認識で大丈夫でしょうか? JavaScriptのミスかと思います。 ① 以下の行、条件文左 window.innerHeightとなってますが、こちら全体の上からスクロール量取らないといけないので、window.pageYOffsetに変えましょう。 if(window.innerHeight > skillsPage[i].getBoundingClientRect().top + margin) { ↓ if(window.pageYOffset > skillsPage[i].getBoundingClientRect().top + margin) { ② 以下、scrollAnimation()の()はいらないです。 window.addEventListener('load',scrollAnimation()); window.addEventListener('scroll',scrollAnimation()); ↓ window.addEventListener('load',scrollAnimation); window.addEventListener('scroll',scrollAnimation); とりあえず、上記2点対応すれば、スキルページ、四つ全部出ると思います。 出なかったら言ってください!
kaaaarin

2020/05/10 08:04 編集

ご指摘ありがとうございます! 早速直しました。 しかし、 jsを変更してもSafariのブラウザには反映されましたが、chromeのブラウザに反映されていません.. また、スマホのSafariで確認すると、jsは機能していませんでした.. 一度、再起動をしてみましたが、直りませんでした..
omori3

2020/05/10 09:25

こちらのsafari, chrome, iphone safariでは、先ほどの箇所は表示できるのが確認できました。 キャッシュだと思うんですが、どうでしょう。。 キャッシュってどのよううに消してますか?
omori3

2020/05/10 10:14

先ほど、pageYOffsetと言いましたがgetBoudingClientRect()の動き勘違いしていたので、以下の方がよりいい感じに動くと思います。 if(window.innerHeight * 0.7 > skillsPage[i].getBoundingClientRect().top ) 0.7の箇所、0.1~ 1の間で変えてみると、画面のどれくらいの位置で表示されるか変化が見れると思います。
kaaaarin

2020/05/17 12:29

返信に気が付きませんでした.. ご丁寧に回答していただいたのに、遅くなってしまし大変申し訳ございません。 ご指摘の通り、キャッシュに消し方に問題がありました。 解決致しました。大変ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する