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Unityでのコライダーの運用方法に関して

fujiki3236

総合スコア11

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/05/10 03:18

1つのオブジェクトに2つのコライダーを用意し、両方ともトリガーとして機能させたとします。
この時、スクリプトにて1つ目のコライダーでの接触を行った際にのみ呼びされるよう様な処理は可能でしょうか。

現在、そのような処理を行うために、1つのオブジェクトに対して空の子オブジェクトを用意し
その子オブジェクトと親オブジェクトのコライダーを利用しています。

これでも想定通りの処理がかのうなのですが、処理を書くのが少し面倒でできれば簡略化したいと考えています。

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ベストアンサー

この時、スクリプトにて1つ目のコライダーでの接触を行った際にのみ呼びされるよう様な処理は可能でしょうか。

できません。

投稿2020/07/20 21:40

bboydaisuke

総合スコア5277

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