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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/05/06 20:02

前提・実現したいこと

エラーメッセージが出ない様にしたい
いつの間にかゲームシーンになるたびに毎回エラーが発生する様になってしまっていた

発生している問題・エラーメッセージ

[Physics.PhysX] QuickHullConvexHullLib::findSimplex: Simplex input points appers to be coplanar.

試したこと

グーグル翻訳でみても意味がわからなかった
[Physics.PhysX] QuickHullConvexHullLib :: findSimplex:シンプレックス入力ポイントが同一平面上にあるように見えます。

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sakura_hana

2020/05/07 00:57

翻訳もそうですが検索をしましょう。 とりあえず関連してそうな情報→https://forum.unity.com/threads/resolved-problem-with-physics-after-updating-unity-to-2018-3-simplex-input-points-coplanar.602017/
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/07 07:49

同サイトをみましたがわからなかったので投稿させていただきました
sakura_hana

2020/05/08 00:11

「sarebots2, Feb 6, 2019」の投稿をGoogle翻訳すると「凸型メッシュコライダーのスケーリングと同じ問題。親オブジェクトを0.001にスケーリングすると問題が発生し、代わりに0.01に変更して修正しました」、 「dgoyette, Jul 21, 2019」の投稿では「スケールがゼロにならないようにしましたが、これで問題が解決しました。」とあります。該当していませんか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/10 15:38

親オブジェクトは0.1以上になっています 調べてみましたがスクリプトのエラーじゃないのでエラーが出ているオブジェクトを特定できないですよね?
sakura_hana

2020/05/11 00:59

この人の場合は親オブジェクトの話だっただけで、実際のオブジェクトの大きさが小さすぎていませんか? >調べてみましたがスクリプトのエラーじゃないのでエラーが出ているオブジェクトを特定できないですよね? エラーからは難しいかと思います。(バックアップを取った上で)シーン上のオブジェクトを1つずつ消していく等で探せるとは思いますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/11 12:28

なるほど 一つずつ確認してみます!
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