質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

3回答

23002閲覧

LINEでurlを送信したときに表示されるサムネイル画像が変更できない

sug1t0m0

総合スコア40

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

1グッド

1クリップ

投稿2016/01/29 05:59

webページを練習で作成したときに、練習用のサムネイル画像を使用していました。実際にwebページを公開したときに,LINEでwebページのurlを送信すると以前に使用していた練習用のサムネイル画像が表示されてしまいます。
Facebookで試しても最新のサムネイル画像に更新されていたので設定を間違っているということはないと思います。
どなたかLINEでURLを送信したときに自動で表示されるサムネイル画像の変更のしかたを教えてください。

hifizion👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

同じような状況に直面しておりますが、その後どうなりましたでしょうか?

投稿2018/06/06 09:17

hifizion

総合スコア12

sug1t0m0

2018/06/21 13:27

やはり、キャッシュの問題だったみたいです。時間が解決してくれました。
guest

0

http://www.~~~/image.png?dummy=8484744

キャッシュが消えるかも知れません。

投稿2016/03/09 08:13

JinwonKim

総合スコア312

sug1t0m0

2016/03/12 07:38

このURLをLINEで送信してみましたが、キャッシュは消えませんでした泣 なんかもうキャッシュの問題ではない気がしてきました。
guest

0

文章からだとちょっとよく読み取れないのですが、OGPは設定しているってことでよろしいですか?
であればキャッシュが残っていて前のものが表示されているだけだと思います。
すこし時間をおけば反映されるんではないかと

投稿2016/01/29 06:10

rossi46hiro

総合スコア992

sug1t0m0

2016/01/29 06:13

コメントありがとうございます。OGPは設定しました。おそらくはキャッシュが原因であると思うのですが変更からすでに6時間経った現在もまだ変更されていません。他のSNSと比べると反映されるのが遅すぎるので心配になりました。
rossi46hiro

2016/01/29 06:46

OGPを練習用画像で設定し、ちゃんと表示がされていて、それを本番用画像に切り替えたというだけであれば、設定が間違っているということはないでしょうからキャッシュの問題なのだと思います。 Facebookのようにキャッシュクリアがあればいいのですが、LINEにはおそらくないので、気長に待つほかないのではないでしょうか? 6時間経っても変更されていないっていうのは、さすがに時間かかりすぎなような気がしますが...
sug1t0m0

2016/01/29 06:52

上記とは別の問題ではありますが,LINEのwebブラウザのキャッシュの更新にも時間がかかっているみたいで、他のブラウザでは反映されているものが全く反映されていないです。ここまでくると単にキャッシュの問題なのか不安になってきています...
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する