質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

1回答

1262閲覧

Rubyインストールについて

kine

総合スコア1

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/05 02:51

こんにちは。私は現在windows搭載のパソコンを利用しています。現在は、アプリを作成したいと思い、
Rubyと、フレームワークであるRuby on rails をダウンロードしようと考えております。
しかし、Ruby Installerからダウンロードを完了させ、手順通りに作業を進めようと思ったのですが、下記のようにエラーメッセージが出てしまいました。※参照
私の仮説は、[Enter]の内容が、[Enter1,2]となっていることが原因なのではないかと考え、
思いつく方法を検索しました。
[例:Ruby インストールエラー Ruby Enter 修正 Ruby インストール終了後 etc..]
しかし、それでも解決出来なかったため、こちらのサイトでお力をお借りしたいと思いました。
拙い文章ではございますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
画像の添付を試したのですが、上手くいかなかったため、コードの挿入をいたします。
※ エラーが出たコード

Ruby

1コード 2```Which components shall be installed? If unsure press ENTER [1,3] 1,2,3 3 4> sh -lc true 5'C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts' -> '/etc/hosts' 6'C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\protocol' -> '/etc/protocols' 7'C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\services' -> '/etc/services' 8'C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\networks' -> '/etc/networks' 9gpg: /etc/pacman.d/gnupg/trustdb.gpg: 信用データベースができました 10gpg: 究極的に信用する鍵が見つかりません 11gpg: starting migration from earlier GnuPG versions 12gpg: can't connect to the agent: IPC connect呼び出しに失敗しました 13gpg: error: GnuPG agent unusable. Please check that a GnuPG agent can be started. 14gpg: migration aborted 15gpg: starting migration from earlier GnuPG versions

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/05/05 03:00

https://teratail.com/questions/258892 重複した質問だと思います。 質問文は修正できるので、前に投稿した質問の方を修正し、こちらの質問の削除依頼を出すなどの対応をしてください。
guest

回答1

0

現在は、アプリを作成したいと思い、

Rubyと、フレームワークであるRuby on rails をダウンロードしようと考えております。

将来的に実運用を考えているなら、Windowsに直接入れる方法はそもそもおすすめしません。仮想マシンやWSLなど、Unix系環境の上に構築することをおすすめします。

投稿2020/05/07 01:44

maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kine

2020/05/07 02:17

そうなのですね。わかりました。貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する