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SceneManager.LoadSceneエラー

kidaer

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投稿2020/05/04 08:10

コレクション画面を作っています。
コレクション画面からMainページにジャンプする際、変数を変更して、Mainページの画像を変更するようにしたいです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System; using UnityEngine.UI; public class Mini1 : MonoBehaviour { public static int Flag1; public static int Flag22; public static int Flag43; public static int Flag64; public static int Flag85; public Sprite 解放後; public Sprite 解放前; public Sprite 解放後2; public Sprite 解放後3; public Sprite 解放後4; public Sprite 解放後5; void Start() { } void Update() { Image Image1 = this.gameObject.GetComponent<Image> (); int bbb = TugiNoPagehe.Pflag; if (bbb == 1) { if (Flag1 == 1) { Image1.sprite = 解放後; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 2) { if (Flag22 == 1) { Image1.sprite = 解放後2; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 3) { if (Flag43 == 1) { Image1.sprite = 解放後3; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 4) { if (Flag64 == 1) { Image1.sprite = 解放後4; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 5) { if (Flag85 == 1) { Image1.sprite = 解放後5; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } } public void OnClick() { int bbb = TugiNoPagehe.Pflag; if (bbb == 1) { titleJup.aaa = 1; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 2) { titleJup.aaa = 22; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 3) { titleJup.aaa = 43; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 4) { titleJup.aaa = 64; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 5) { titleJup.aaa = 85; SceneManager.LoadScene("画面2"); } } }

if (bbb == 1) {
titleJup.aaa = 1;
SceneManager.LoadScene("画面2");
}

上記のSceneManager.LoadScene("画面2"); を乗せると、

Assets\Mini1.cs(74,1): error CS0103: The name 'SceneManager' does not exist in the current context

そもそもスクリプトとして認識されていないような雰囲気がします。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します

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回答1

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ベストアンサー

"SceneManager.LoadScene"を利用する場合は、以下のusing句を追記する必要があります。

C#

1using UnityEngine.SceneManagement;

投稿2020/05/04 10:29

tsuki01

総合スコア1751

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kidaer

2020/05/22 08:06

遅くなりまして申し訳ありませんでした。無事にエラーが解決しました。ありがとうございます!
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