質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%

Q&A

解決済

1回答

810閲覧

SceneManager.LoadSceneエラー

kidaer

総合スコア31

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/04 08:10

コレクション画面を作っています。
コレクション画面からMainページにジャンプする際、変数を変更して、Mainページの画像を変更するようにしたいです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System; using UnityEngine.UI; public class Mini1 : MonoBehaviour { public static int Flag1; public static int Flag22; public static int Flag43; public static int Flag64; public static int Flag85; public Sprite 解放後; public Sprite 解放前; public Sprite 解放後2; public Sprite 解放後3; public Sprite 解放後4; public Sprite 解放後5; void Start() { } void Update() { Image Image1 = this.gameObject.GetComponent<Image> (); int bbb = TugiNoPagehe.Pflag; if (bbb == 1) { if (Flag1 == 1) { Image1.sprite = 解放後; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 2) { if (Flag22 == 1) { Image1.sprite = 解放後2; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 3) { if (Flag43 == 1) { Image1.sprite = 解放後3; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 4) { if (Flag64 == 1) { Image1.sprite = 解放後4; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } if (bbb == 5) { if (Flag85 == 1) { Image1.sprite = 解放後5; } else{ Image1.sprite = 解放前; } } } public void OnClick() { int bbb = TugiNoPagehe.Pflag; if (bbb == 1) { titleJup.aaa = 1; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 2) { titleJup.aaa = 22; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 3) { titleJup.aaa = 43; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 4) { titleJup.aaa = 64; SceneManager.LoadScene("画面2"); } if (bbb == 5) { titleJup.aaa = 85; SceneManager.LoadScene("画面2"); } } }

if (bbb == 1) {
titleJup.aaa = 1;
SceneManager.LoadScene("画面2");
}

上記のSceneManager.LoadScene("画面2"); を乗せると、

Assets\Mini1.cs(74,1): error CS0103: The name 'SceneManager' does not exist in the current context

そもそもスクリプトとして認識されていないような雰囲気がします。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

"SceneManager.LoadScene"を利用する場合は、以下のusing句を追記する必要があります。

C#

1using UnityEngine.SceneManagement;

投稿2020/05/04 10:29

tsuki01

総合スコア1751

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kidaer

2020/05/22 08:06

遅くなりまして申し訳ありませんでした。無事にエラーが解決しました。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問