質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

660閲覧

インスタグラムAPIでできることについて

orenosyumiwake

総合スコア1

Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/03 03:58

インスタグラムのAPIについての質問です。

具体的には、フォロワーのユーザ名をインスタグラムから受け取りたいのですが、そもそも可能なのかと思い質問に至った次第です。

Facebook for developersに登録してみたのですが、Facebookユーザのユーザ名を取得するのかインスタグラムのユーザ名を取得するのかがわかりません。

初心者ゆえに稚拙な質問になってしまい申し訳ないです。

教えていただけたら幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/05/03 04:32

>Facebook for developersに登録してみたのですが、Facebookユーザのユーザ名を取得するのかインスタグラムのユーザ名を取得するのかがわかりません インスタの話をしているのになぜFacebookに? 要件が見えにくいのできちんと説明してください。

2020/05/03 04:55

インスタグラムはFacebookの子会社で、インスタグラムのAPIがFacebook for developersの中で公開されているためFacebook for developersに登録した次第です。。 分かりづらくて申し訳ないです
m.ts10806

2020/05/03 04:59

あぁそういうことですか。開発元がFacebookですね。確かに。
guest

回答1

0

ベストアンサー

使うのは「Instagram Graph API」ですよね。
開発元が同じとはいえサービスは違い、アカウントも共有ではないので(どちらかを登録するともう片方も自動で登録されるようなものではないはず・・・)
このAPIを利用する限りは「インスタグラムのユーザ名」になると思います。

自身で検証してみると良いかもしれません。
両方のアカウントを所持しているのなら、名前を変えるとかで検証はできそうです。

投稿2020/05/03 05:01

m.ts10806

総合スコア80765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2020/05/03 05:09

ありがとうございました。よく見たらビジネスアカウントのみ取得可能と書いてありました。やりたいことが実装できなそうなのでまた別の方法を考えてみようと思います。
kei344

2020/05/03 05:09

インスタグラムの情報を取り出すにはFacebookのアカウントが必要で、アプリ作ってインスタグラムアカウントと連携して●●××みたいな作業が必要だったとおもいます。(難解なので覚えていませんが)
m.ts10806

2020/05/03 05:11 編集

Facebookは元々通知なしの仕様変更が多いので、都度ドキュメント確認が必要ですね。

2020/05/03 05:18

さっきTeratail初めて初めての質問にこんなに早く救いの手が差し伸べられたことに感動しています。 具体的にはインスタライブの参加者を匿名化したかったんですけどユーザ名を取得で来たら何とかなるかな程度に考えていました。 また色々考えてみます。
m.ts10806

2020/05/03 05:19

ある程度調べて分からなかったら、その調べた内容をもって質問するのが吉です(具体的に書かないと丸投げになるので注意) 外出自粛でGW中も自宅にいる人が多いので、回答者もいつもより多いような印象です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する