質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

1回答

4378閲覧

Kali Linux 日本語の言語設定について

huxip

総合スコア8

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/27 12:07

Kali Linuxの日本語入力環境(端末=ターミナル)を今設定しているのですが、

root@___ cd /usr/local/src/
root@___ apt-get source lynx-cur <- ココ!

をKali Linuxの端末(ターミナル)から入力したところ..

パッケージリストパッケージリストを読みこんています... 完了

依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
E: sources.list に 'ソース' URI を指定する必要があります

となってしまい、ググってもよくわからなかったので、誰か教えてください... :(

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tatsuya6502

2016/01/29 12:36 編集

こんにちは。私は Kali Linux を使ったことがないので解決に直接役立つ回答はできません。ただ、環境や、いままでやったことなどを書いたほうが回答が付きやすくなると思いました。 ・環境はなんですか?(Kali Linux のバージョン、x86_64版? ARM版?) ・最初にインストールした時は動いていましたか? ・もしそうなら、なにをしたら動かなくなりましたか? ・最初から動かない場合は、どうやってインストールしましたか?
guest

回答1

0

下記手順で解決できると思います

1、端末を起動し、sources.listの修正
root@_vi /etc/apt/sources.list
一番下の行のコメントを外す
→#dev−src 〜〜〜〜〜

2、sources.listの更新
root@_apt-get update

以上

投稿2016/06/23 11:58

ojiboss

総合スコア38

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する