質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Flex

FlexはFlash PlayerやAdobe Airで動作するRIA(リッチインターネットアプリケーション)を開発する為のフレームワークです

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ActionScript 3

ActionScript 3 (AS3)はAdobe FrashとAIRプラットフォームによる、オープンソースかつオブジェクト指向のプログラミング言語です。AS3はRIA、モバイルアプリケーション、デスクトップアプリケーションなど広く使われます。

Q&A

解決済

1回答

6187閲覧

Adobe Flex Builder3 で作成したSWFのHTML変換方法

masayoko

総合スコア13

Flex

FlexはFlash PlayerやAdobe Airで動作するRIA(リッチインターネットアプリケーション)を開発する為のフレームワークです

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ActionScript 3

ActionScript 3 (AS3)はAdobe FrashとAIRプラットフォームによる、オープンソースかつオブジェクト指向のプログラミング言語です。AS3はRIA、モバイルアプリケーション、デスクトップアプリケーションなど広く使われます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/26 11:11

###前提・実現したいこと
Adobe Flex Builder3 でシステムを作ってきましたが
時代の流れでFlashに頼るのがきつくなってきました。
XHTMLとASをHTML5に変換するいい方法は無いでしょうか?
もちろん最初から完璧な変換率でなくともよいのですが。

###発生している問題・エラーメッセージ
Flash Builder で作成されたswfであれば、fla形式に変換し
Adobe Flash Professional CS6 のCreateJS を使って変換できるようです。
試しましたがFlex Builder で作られたプロジェクトだと駄目です。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Swiffy, Wallaby といったツールがあることは調べました。
恐らく上記と同じでflaのものでなければ変換できないと考えています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SwiftはswfからHTML5に変更する。
使いやすいしクオリティはとても高いのでオススメします。

投稿2016/01/28 06:42

ToniVaquer

総合スコア146

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masayoko

2016/02/01 02:16

Swiffyは試したが正常に変換できませんでした。 Flexアプリケーションで作られたSWFだとダメなようです。
ToniVaquer

2016/02/01 04:32

Flex Builderで作ってしまったのは問題なんですね〜。 調べてみました:FlexのE4X expressionsは問題らしくて、コードを書き直すしかないって。 SwiffyでもWallabyでも読めるコードを書き直すことをオススメします。
masayoko

2016/02/01 04:52

ありがとうございます。 スクラッチは厳しいなぁ;
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する