質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

0回答

587閲覧

pythonの復号化と暗号化がわからないです(特に暗号化がわかりません。)

sawaraema

総合スコア5

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/26 03:21

編集2020/04/28 14:25

ユーザーがファイルからメッセージを読み取って暗号化するか、ファイルから暗号化されたメッセージを読み取って復号化できるメニューベースのプログラムを作成。

プログラムは、暗号化するか復号化するかを選択できるメニューで構成されます。これは、ファイルからリストに読み込むgetInput()関数を呼び出します。このリストは、ユーザーがそれぞれ1または2を選択したかどうかに応じて、encrypt()またはdecode()の呼び出しに渡されます。ユーザーが他のものを選択した場合、それが無効であることを印刷する必要があります。選択に関係なく、新しく暗号化または復号化されたメッセージは、wFile(L)関数を使用してファイルに書き込む必要があります。

暗号化(L)
ファイルemessage.txtは、Pythonの組み込みchr()およびord()メソッドを使用して暗号化された。 ord()は引数を取り、それをそのUnicodeに返します。暗号化では、Unicode値に5を加えた後、chr()を使用して文字形式に戻します。暗号化が提供されていますオフセットを独自の値に変更してください。

復号化(L)
暗号化関数に基づいて独自の復号化関数を作成する必要があります。リストを受け取り、復号化された情報を含むnewListを返す必要があります。

getInput()
getInput()はユーザーにファイル名の入力を求め、try / exceptブロックを使用してファイルからの読み取りを試みます。成功した場合、ファイルからリストを読み取って、そのリストを返す必要があります。それ以外の場合は、無効であることをユーザーに伝えます。
wFile(L)
wFile(L)には、暗号化/復号化された情報のリストを渡す必要があります。ファイルの上書きに関する警告をユーザーに出力し、ユーザーにファイル名の入力を求める必要があります。次に、その情報をファイルに書き込む必要があります。最後に、ファイルを閉じます。

長くなってすみません。どのようなプログラミングをしたら良いかがわかりません。
文章が変でしたらお知らせください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meg_

2020/04/26 03:29

「このラボ」って何ですか? 質問の文章はどこかの課題ですか?
y_waiwai

2020/04/26 03:32

で、しつもんはなんでしょうか
javahack

2020/04/28 14:54

コードの作成依頼なら探せば見つかりますので、そちらを当たってみる方が良いかと。
meg_

2020/04/29 01:16

下記に手順は全て書かれているかと思います。 「Pythonの組み込みchr()およびord()メソッドを使用して暗号化された。 ord()は引数を取り、それをそのUnicodeに返します。暗号化では、Unicode値に5を加えた後、chr()を使用して文字形式に戻します」 何が分からないのでしょうか?
sawaraema

2020/04/29 03:24

はい。手順は分かるのですが、何からどう始めれば良いかわからず。。。。こうなってしまいました。
meg_

2020/04/29 04:12

使用する関数も提示されてるのでそれらを組み合わせて暗号化関数を作ってみてください。
meg_

2020/04/29 04:14

もしかして自作関数を作成したことがないとかですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する