質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

解決済

2回答

6088閲覧

laravel npm run watchのコンパイルを最適化したい

neginattofan

総合スコア66

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/25 13:51

前提・実現したいこと

laravel5.8
vagrant
homestead

laravelでwebサイトを練習で作っていますが、npm run watchとnpm run devが非常に遅く、不便で困っています。
そしてnpm run watch で監視しているにもかかわらず、app.scssで書いたコードが、リロードした後も読み込まれていません。

なので、すぐにnpm run watchもしくは npm run devをしないとapp.scssがapp.cssに読み込まれません。

ちなみに、macを使っていて、このlaravelでの開発中は常にファンが回っていてます。コンピューターに負荷がかかっているという事でしょうか?

もしそうなら、それが原因で npm run watchが app.scssからapp.cssにコンパイルするのが遅かったり、監視しているにもかかわらずブラウザに反映されていないという事でしょうか?

laravelの最適化?(負荷を少なくする)が調べてもわからなかったので、詳しい方アドバイスをお願いしたいです。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

vagrant の環境下ではnpm run watchは使えないらしいので、代わりにnpm run watch-pollを使う必要があるそうです。

投稿2020/05/05 07:07

総合スコア66

0

watchで、ファイルを保存するたびにコンパイルしてファイル出力していますか?
だとすれば負荷はかかっていると思います。

neginattofanさんの開発環境がキチンと把握できていないので、
正確なことは言えずなのですが、

私はWebpack Dev Serverを使用しています。
https://webpack.js.org/guides/development/#using-webpack-dev-server

「webpack-dev-serverは、コンパイル後に出力ファイルを書き込みません。代わりに、バンドルファイルをメモリに保持し、サーバーのルートパスにマウントされた実際のファイルであるかのように処理します。」

とあるのですが、

` mode: 'development'の際にはメモリ上のバンドルが使用され、
ファイルを出力しないので、パフォーマンスが向上します。

投稿2020/04/25 15:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2020/04/26 13:27

ありがとうございます。homesteadとvagrantを使って仮想環境で開発していましたが、 npm run hot を入力すると、localhost:8000が使えるようになり、そこではリロードすると、app.scssが反映されていました。 わかる範囲でお答えいただくとありがたいのですが、仮想環境上で行っていたにもかかわらず、なぜlocalhostなのでしょうか?

2020/04/26 13:39

追記 npm run hot を使っていても、npm run watchのようにリロードしてもapp.scssが反映されなくなりました。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/26 17:02

>localhost:8000が使えるようになり それがWebpack Dev Serverですね、、、 >localhost:8000が使えるようになり、そこではリロードすると、app.scssが反映されていました。 ↓ >npm run hot を使っていても、npm run watchのようにリロードしてもapp.scssが反映されなくなりました。。 何か変更してそうなりましたか? ↓このあたりは理解されていますか? `npm run 〇〇`とターミナルで打つと`package.json`に記述しているエイリアスが実行る。 Webpackを使っているので、`webpack.config.js`に記載された処理が実行される。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する