学習用アプリとして、ユーザーが特定のタスクを完了すると予め設定された経験値を獲得し、ユーザーのレベルが上がるというアプリの制作を考えています。
その練習として簡単な経験値取得アプリを作成しているのですが、レベルアップのロジックがいまいち掴めおらず、ご教示頂きたく思います。
ユーザーが一定の経験値を獲得後、レベルに応じた肩書きが付与されるような仕組みにしたく思っています。
ex) Lv.1 ルーキー、Lv.2 ビギナー etc...
とりあえず、見よう見真似でモデルは作成してみたのですが、いまいち理解できておりません。。
create_table "level_thresholds", force: :cascade do |t| t.integer "level_id" t.integer "threshold" t.datetime "created_at", null: false t.datetime "updated_at", null: false end create_table "levels", force: :cascade do |t| t.string "name" t.datetime "created_at", null: false t.datetime "updated_at", null: false end create_table "users", force: :cascade do |t| t.string "name" t.datetime "created_at", null: false t.datetime "updated_at", null: false end
ご教示頂けますと幸いです。