質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

1355閲覧

Rails ActiveStrage 画像が本番で404エラーになるのを解決したいです。

kuno

総合スコア5

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/12 14:18

編集2020/04/12 14:26

ActiveStorageを使って開発しているのですが、本番環境だと404エラーになって表示されません。
原因がわからず困っています。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

開発環境

rails6, ActiveStorage, nginx, puma
デプロイはcapistranoで行なっています。

試したこと

production.logでこのようなエラーが出たのでIMageMagickをインストールしました。

ActionView::Template::Error (You must have ImageMagick or GraphicsMagick installed):

インストールしたImagiMagickのバージョン

ImageMagick x86_64 6.7.8.9-15.21.amzn1 amzn-main 2.5 M
設定ファイル

画像に関連してそうなところの設定ファイル。
必要かわかりませんが一応載せておきます。

#enviroments/development.rb config.active_storage.service = :local #enviroments/production.rb config.active_storage.service = :amazon #deploy.rb append :linked_dirs, "log", "tmp/pids", "tmp/cache", "tmp/sockets", "public/system"

結果として、エラーこそ解決したものの画像が表示されず、コンソールで確認すると404エラーが出ている状態です。
これ以上何をすればいいのか分かません。

rails ActiveStarage 404エラーなどで調べても特に参考になる記事などは見つからなかったです。

原因分かる方いらっしゃいましたらご教授願います。
情報が足りないようでしたらコメントにてお伝えください。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

nginxに書いていたこれが原因でした。
webpackで管理しているcssとjsが読み込まれずに書いたものでしたが、jpegから全部不要な記述でした。

修正前
location ~* .(html|css|js|jpe?g|png|gif|svg|mpg|flv|swf)$ {
root /var/www/html/***/public;
expires 10d;
access_log off;
break;
}

修正後
location ~* .(html|css|js)$ {
root /var/www/html/***/public;
expires 10d;
access_log off;
break;
}

しかし相変わらずelement-uiの件は解決していないのでそちらもよろしくお願いします????‍♂️

投稿2020/04/13 08:02

編集2020/04/13 08:04
kuno

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する