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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでの文字のアウトラインの付け方について。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/04/09 05:35

編集2020/04/10 02:34

発生している問題・エラーメッセージ

UnityのText Mesh Proでアウトラインをつけたいのですが、Inspector内にアウトラインの項目がなく困っています。
ネットで調べると皆さんデフォルトで表示されているようで、表示の仕方の記載がなかったためこちらで質問をさせていただきます。

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投稿2020/04/09 08:47

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2020/04/10 01:45

ご回答いただきありがとうございます。 ご教授いただいた内容でフチはつけることができるようになったのですが、文字がガタガタになっているのと、白フチがこれ以上細くならなかったのですがこちらなにか解決する方法などございますでしょうか? 重ね重ね申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
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2020/04/10 02:27

ガタガタというのがどの程度なのがわかりませんが、 FontAssetCreatorでフォントアセットをつくるときの設定がまずかったのかもしれないです。 https://blog.naichilab.com/entry/text-mesh-pro-align また、これ以上細くというのはどれ以上でしょうか。OutlineのThicknessで調整 できませんか?
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2020/04/10 02:37 編集

画像が添付されておりませんでしたのでもとの質問にスクリーンショットを添付させていただきました。 アセットを作るときにAtlas Resolutionを8192×8192にすると少しきれいにはなるのですがかなりサイズが大きくなるのでなんとかならないのかな…と思っております。 Thicknessは最大の1にして添付画像のような太さにしかなりませんでした。 また、Paddingの数値を大きくするとフチも太くなるとあったのでそちらも20ほどの数値にしたのですが、ほとんどフチの太さが変わらない状態で困っております。
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2020/04/10 09:13

Outlineの上にあるFaceのDilateを下げると文字が細くなるので、そのぶんアウトラインが太くなります。 サイズが大きくなるのはしかたがないです。 特殊なフォントはタイトルとかだけで使うようにすれば、必要な文字が限られるので 容量の節約になります。 それ以外のテキストは https://assetstore.unity.com/packages/2d/fonts/selected-u3d-japanese-font-337 このアセットを使うと良いです
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