質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

1634閲覧

input type="hidden" の値を抽出したい

__Me__

総合スコア9

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/07 08:38

お世話になります。

Chrome スクレイピングをSeleniumにて行っているのですが
いつものように.FindElementByIdにて値を取得しようとした所、空白で返ってきます。。

コードは下記になります。
抽出対象は、"0123456"の部分です。

<td> <input type="hidden" id="ID_1" name="name_1" value="aaa"> <input type="hidden" id="ID_2" name="name_2" value="bbb"> <input type="hidden" id="ID_3" name="name_3" value="ccc"> <input type="hidden" id="ID_4" name="name_4" value> 0123456 </td>

宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Takumiboo

2020/04/07 09:40

0123456 は提示のようにベタ打ちなんですか?であればそもそもinput type="hidden"とか関係ないんですが…。
__Me__

2020/04/07 09:46

そうです、ベタ打ちです、、;; 質問に記載したコードは、そのままコピペで持ってきてるだけです。 valueからはみ出してるコードに今まで出会ったことがないのですが、 今回の場合、抽出は難しいでしょうか?;;
Takumiboo

2020/04/07 09:55

条件を詳しく記述していただけますか。 id="ID_4" の後ろ、とか。
__Me__

2020/04/07 10:34

すみません、条件を詳しくとはどういった意味になりますでしょうか…? 詳しいIDやnameは載せることが出来ないので、ID1やname1と記載していますが ひとつ上でもコメントさせていただいた様に、コードはそのままコピペしたものを掲載しています。
Takumiboo

2020/04/07 13:01

<input>がn個並んでいてその後、なのか、4つ目のinputの後、なのか、特定のidもしくはnameの後、などなど。
__Me__

2020/04/08 03:59

それが特にないんです。 というのも今回取得したい部分は質問内容に記載の1箇所のみで、 他の部分も法則性は見られないです。
Takumiboo

2020/04/08 04:34

いや、法則性というか、どのようにその部分を特定するかという話です。 それが出来ないならそもそもスクレイピングは不可能でしょう。 n個目のinput、特定のid/nameの後、tdの中で最後、など何かしら条件はありますよね。
__Me__

2020/04/09 09:55

であれば、id="ID_4"の後ろ、ですかね。。。
shirai

2020/04/09 14:40

print(driver.page_source)と打って対象の文字列は出てきますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する