質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

1回答

1387閲覧

C# Sqlconnectionの接続後にパスワード・ユーザIDの取得

bakomeso

総合スコア4

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/07 05:29

C# SqlconnectionでOpen後に
作成したconnection からパスワード・ユーザを取得することは可能でしょうか?

// 接続文字列の取得
var connectionString = ConfigurationManager.ConnectionStrings["sqlsvr"].ConnectionString;

var connection = new SqlConnection(connectionString)
connection.Open();

--connectionで使用したパスワード・ユーザが取得したい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/07 07:52 編集

普通そんなことをする必要は全くないはずです。XY 問題になっているのでは? XY 問題というのは「質問者さんが X という課題を抱えていて、それを解決するために Y という方法を考え、その Y について質問したが、Y は X の解決策にはなっておらず、Y に関する Q&A をしても空回りするばかりで解決にならない」ということです。もしそうであれば X を書いてください。
Zuishin

2020/04/07 08:07 編集

connection を作成した時にユーザーとパスワードを connection をキーとした辞書に入れておけば後から利用できます。が、それをしていいケースは限りなくゼロに近いと思います。
bakomeso

2020/04/07 09:45

ご回答ありがとうございました。 目的としては、connectionはストアドを実行するために作成していて、 別途同じDBに対して、BCPコマンドを実行したいと考えていました。 そのため、BCPコマンドに設定する、ユーザ・パスワードをconnectionから取得できればと考えていたのですが、検討違いな質問だったかもしれません。
guest

回答1

0

無理だと思いますし、それが必要になるケースが想像できません。
そもそもWindows認証だったらどうするのかという問題もあるし。

投稿2020/04/07 07:08

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する