質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
サクラエディタ

サクラエディタは、日本製のWindows向けテキストエディタでオープンソースで提供されています。カラー強調表示やキー操作の自動実行など多彩な機能が特徴。多くの文字コードに対応しており、アウトライン解析も可能です。

Q&A

解決済

1回答

13542閲覧

サクラエディタで特定の文字間から文字を抽出する方法

JuguarSugar

総合スコア83

サクラエディタ

サクラエディタは、日本製のWindows向けテキストエディタでオープンソースで提供されています。カラー強調表示やキー操作の自動実行など多彩な機能が特徴。多くの文字コードに対応しており、アウトライン解析も可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/03 06:21

編集2020/04/03 06:30

サクラエディタで
<code>623HS</code>
<status>*</status>
<code>214K</code>

というようなテキストがあったとして
<code></code>の間に入ってる文字を抽出して表示する方法が知りたいです

よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2020/04/03 06:27

(質問文は編集できます)質問タグ「sakura.io」はサクラエディタとは無関係です。「サクラエディタ」というタグがあるのでそちらに変更してください。
JuguarSugar

2020/04/03 06:30

修正しました、失礼しました
Zuishin

2020/04/05 06:50

表示というのは検索とは違うんですか?
JuguarSugar

2020/04/05 07:00

抽出して表示なので検索ではなくGrepのことになります。
Zuishin

2020/04/05 07:07

正規表現がわかれば後はできますか?
JuguarSugar

2020/04/05 07:13

サクラエディタの正規表現を見ても分かりませんでした・・・
Zuishin

2020/04/05 07:16

正規表現さえわかれば、後の grep の手順はわかりますか? それもわからないということですか?
Zuishin

2020/04/05 07:17

つまり、どこから書けばいいかということです。
JuguarSugar

2020/04/05 07:22

正規表現はググれば一覧がすぐにでてきますのでそのあとのgrepの手順を分からないため教えていただきたいと思い投稿しています
Zuishin

2020/04/05 07:25

grep の手順こそ「サクラエディタ grep」で出てきますが、本当にそれでいいんですか? 正規表現は答えなくてもわかるんですね?
JuguarSugar

2020/04/05 07:35

自分のなかでは正規表現は x-y や [^ 0-9] みたいなものを言うのだと思っていて実際にGrepするときに入力するものは条件と言うものだと思っておりました・・・ Grepするときにテキストボックスに入力する条件を教えていただきたいです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

利用可能な正規表現
この拡張式集合の中の先読みと戻り読みを使います。鬼車(bregonig.dll)が必要ですから、インストールしていなければしてください。

(?<=<code>).*?(?=</code>)

投稿2020/04/05 07:37

Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

JuguarSugar

2020/04/05 07:48

回答ありがとうございます。 今やってみたのですが<code></code>は抜きで抽出したいと思っていたのですがそういったことは可能なのでしょうか?
Zuishin

2020/04/05 07:52 編集

「表示」が何を意味するか聞いたら、grep って書きましたよね?
JuguarSugar

2020/04/05 07:55

すみませんなにか怒らせてしまったようですのであとは大丈夫です。 ありがとうございました。
Zuishin

2020/04/05 07:57

次からは、知らない言葉を安易に使わず、図を描くなりして知っている言葉だけで質問するのがいいと思います。本当に grep なのかは何度も確認したので、今更違うと言われても困ります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問