質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

1297閲覧

「サイト超えトラッキングを防ぐ」をONでベーシック認証を要求されないようにしたいのですが。

leith999

総合スコア6

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/03/31 14:15

HTMLなどまだ初心者レベルなので稚拙な表現などあるかも知れませんがご容赦くださいませ。

さてベーシック認証を設定したページ内に幾つかPDFを設置しユーザーにダウンロードをして頂くページを制作したところ、iOS端末のSafariからアクセスした場合に、ログイン後に各PDFを開く際にベーシック認証を改めて要求される事象が発生しています。

ログイン後、1つ目のPDFファイルを開くときにもう一度、ベーシック認証を要求され1度開くと2つ目のPDFはもう要求されません。

ただSafariの設定にある「サイト超えトラッキングを防ぐ」をOFFにすると要求されることはありません。

下記で検証を行いました。

■iPhone(iOS12.4.1/iOS13.3.1/Safari):アクセス時に1回、

PDFを開く際に1回計2回入力。それ以降は違うPDFでも入力不要

■iPhone(iOS12.4.1/iOS13.3.1Safari)

「サイト超えトラッキングを防ぐ」OFF:問題無し

■Mac(macOS10.12.5/safari):問題なし

「サイト超えトラッキングを防ぐ」ONのままPDFを開く際はベーシック認証を要求されないようにしたいのですが、良い方法はございますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/31 14:24

アプリ(リーダー)とアプリ(ブラウザ)のクッキー等の保存先が違うからなぁ
leith999

2020/04/01 01:08

ありがとうございます。 ほとんど理解出来ていない状態ですが、解決は難しそうなんですね。
tabuu

2020/04/01 03:40

そもそもベーシック認証はディレクトリ単位で設定できるのでサイトを越えて共有することは無理ではないでしょうか。(仮に同一の設定でもブラウザは入力フォームを表示するはずです) ログインという単語が質問文にでてきますが、ベーシック認証とアプリケーションのログインを混同されていないでしょうか?
leith999

2020/04/01 07:04

ご返信ありがとうございました。 ベーシック認証をしているページとPDFへクリックした際立ち上がるページへはクッキーの扱いが違うというイメージでしょうか。ベーシック認証をほとんど解らず設置しているので返信が的を得ておらずお恥ずかしい限りです。
tabuu

2020/04/01 23:04

ベーシック認証のIDとパスワードはクッキーに保存されず、基本的にはブラウザが記憶しています。 もう少し状況を整理されたほうがよいかと思います。
leith999

2020/04/02 03:35

そうですね諸々整理した方が良いかも知れませんね。 ご返信ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する