質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1559閲覧

「東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト」のgithubから使っているNuxt.jsの設定を知りたい。

Kchan_01

総合スコア110

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

1グッド

1クリップ

投稿2020/03/28 12:27

Macを使っている初学者です。

東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイトのプロジェクトに興味があり、githubのコードを読んでみようとしましたが、理解できませんでした。

そこで、一度自分でもNuxt.jsを使って簡易的なサイトを作り、コードの理解を深めようと考えました。

進めていく中で、Nuxt.jsのプロジェクトを作成段階で、下記の4つの設定で東京都のサイトが何を使っているのか、わかりませんでした。

? Choose custom server framework (Use arrow keys) > None (Recommended) AdonisJs Express Fastify Feathers hapi Koa Micro ? Choose Nuxt.js modules (Press <space> to select, <a> to toggle all, <i> to invert selection) > ( ) Axios ( ) Progressive Web App (PWA) Support ? Choose test framework (Use arrow keys) > None Jest AVA ? Choose rendering mode (Use arrow keys) > Universal (SSR) Single Page App

Vagrantfile、Dockerfile、package.jsonの中は確認しましたが、探している答えはわかりませんでした。
github内のコードのどこの部分を見ればよいのか、教えていただけましたら幸いです。

######「東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト」のgithub
tokyo-metropolitan-gov/covid19: 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト / Tokyo COVID-19 Task Force website

下記のサイトも参考にしました。
東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイトで使われている技術 - Qiita

Orlofsky👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kchan_01

2020/03/29 01:41

情報をありがとうございます。 データビジュアライゼーションに興味があるので、参考になりました。見てみますね!
guest

回答1

0

自己解決

package.jsonで下記の記述を見つけました。

"express": "^4.16.4",
"@nuxtjs/pwa": "^3.0.0-0",
"jest": "^24.1.0",

投稿2020/03/28 14:22

Kchan_01

総合スコア110

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する