質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

さくらの専用サーバ

さくらの専用サーバは、サーバを1台占有して利用できるさくらインターネット社のサービス。高スペックサーバーを独占でき、自由にカスタマイズすることも可能です。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

2151閲覧

さくらサーバにサイトをアップロードしたいのですが、容量オーバーでできません。

19941224ngng

総合スコア19

さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

さくらの専用サーバ

さくらの専用サーバは、サーバを1台占有して利用できるさくらインターネット社のサービス。高スペックサーバーを独占でき、自由にカスタマイズすることも可能です。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/24 11:22

編集2020/03/24 12:31

![![イメージ]イメージ説明]![![イメージ
php設定で容量上限を50Mまで増やしてみたのですが、できません。(画像のように、post_max_size = 50M と打ち込み、保存する をクリックしました。)
なお、アップロードしたいフォルダは、中にhtmlファイルが4つ、jsファイルが1つ、cssファイルが1つ、videoファイルが1つ、imgファイルが1つです。
全て合わせてのサイズは25.5MBとなっています。
最初はこのフォルダを圧縮してから、丸ごとドラッグアンドドロップしたのですが、URLの入力欄の右端にダウンロードをブロックしました。と出てしまいました。(画像の通りです。)
次に、小分けにしたらアップロードできるかな?と思い、アップロードしていったのですが、同じようにダウンロードをブロックしました。と出てしまいました。
どのようにしたらアップロードできるようになるのでしょうか?
解決策の分かる方教えていただけたらと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

19941224ngng

2020/03/24 11:53

ありがとうございます。 すぐ追記いたします。
m.ts10806

2020/03/24 12:10

phpinfo(); でpost_max_sizeが反映されているのは確認しましたか?
m.ts10806

2020/03/24 12:11

>アップロードしたいフォルダ えーっと、フォルダをアップロードする仕組みを作られたのでしょうか。 やはり、コードがないと何とも言えませんね。
m.ts10806

2020/03/24 12:12

>URLの入力欄の右端にダウンロードをブロックしました。と出てしまいました。(画像の通りです。) 御覧の通り、画像2枚目と思わしきマークダウンのコードが反映されてません。 質問投稿前にプレビュー確認して調整してください。
19941224ngng

2020/03/24 12:14

php.iniというファイルがアップロードされているのは確認できました。 コードというと何のことを差されているのでしょうか?
m.ts10806

2020/03/24 12:18

ファイルアップロードを実現しているPHPのコードです。
m.ts10806

2020/03/24 12:24

と思ったけどそういうことではないんですね。たぶん。 どこにどうやってファイルをアップロードしようとしていますか?
19941224ngng

2020/03/24 12:29

すみません、まだ知識がなくよくわからない状態でもうしわけないです。。 オンラインスクールのカリキュラムの一環でサーバにポートフォリオをアップロードするというものがありまして、とりあえずサーバにアップロードしたいという状態です、、
m.ts10806

2020/03/24 12:32

でしたらついた回答の通りですね。 ただ、そのカリキュラムなり要綱なり教科書なりなんなりに サーバーへのファイルアップロードの仕方くらいはありそうなもんですけど・・・。 一応、サーバーマニュアルも読まれた方が良いです。
m.ts10806

2020/03/24 12:34

ちなみにpost_max_size は関係ありません。 あれはあくまでPHPプログラムからサーバーへ情報を送信する際の設定であって、サーバー自体にファイルを転送する仕組みには影響しません。
19941224ngng

2020/03/24 14:25

filezillaを活用したところ、なんとか解決いたしました。 わかりづらい質問に長時間付き合っていただき、たいへんありがとうございました!
guest

回答1

0

ベストアンサー

なお、アップロードしたいフォルダは、中にhtmlファイルが4つ、jsファイルが1つ、cssファイルが1つ、videoファイルが1つ、imgファイルが1つです。

全て合わせてのサイズは25.5MBとなっています。

PHPでアップローダープログラムを作成したのではなくて、Web サイト用コンテンツとして、VIDEOを含むファイルをアップロードしたいということでよいでしょうか?

Webサイトでの公開用コンテンツのアップロードであれば、sftp や ftp 等で行うのが普通です。

sftp (ftp) であれば、50MB のファイルでも時間はかかると思いますが、アップロードできると思います。

さくらのレンタルサーバのマニュアルでは、このあたりでしょうか。

FFFTPを利用する
FileZilla 3.39.0 – Mac OS Xを利用する
Cyberduck 6.9 – Mac OS Xを利用する


これらのアプリを使わない場合は、ファイルマネージャーを使ってアップロードですが、1ファイルのサイズが、25MB であれば、難しいと思います。(ファイルマネージャーでアップロードできるのは、1ファイルあたりの容量は5MB以下です。)

ファイルマネージャーについて

投稿2020/03/24 12:20

編集2020/03/24 12:21
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/03/24 12:25

タイトル読み違えてました。これですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問