Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2020/03/23 23:27
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Unityを使って3dの探索ゲームを作ろうと考えているのですが、 建物のアセットをダウンロードし他所で、モデルにあたり判定がないことに気づきました。 そこで、モデルにメッシュコライダーを設定し、Is triggerのチェックを外してビルドしても貫通してしまいます。
どのようにコライダーの設定をすれば良いのか教えて欲しいです、、、
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質問へのコメント
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Mesh ColliderのMeshの値を入れないとどんな形のMeshかがわからないのでColliderが意味をなしません StageのMeshをInspectorから代入してみてください
投稿2020/03/24 00:43
総合スコア222
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