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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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デフォルトのキューブの色が黒くなってしまう

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/20 14:31

前提・実現したいこと

今まで、キューブを作成するとデフォルトで白色だったのですが、
今回UnityのバージョンをUnity 2019.3.6f1にあげて、キューブを作成したところ、
暗い色になってしまいました。
今まで通り、デフォルトのキューブは白色で作成したいのですが、
解決法のご教示をお願いします。

試したこと

キューブにアタッチしているデフォルトのマテリアルや、シーンのライトなどを見てみましたが、
今までと変わらなさそうでした。

イメージ説明

キューブにアタッチされていたマテリアル
イメージ説明

イメージ説明

1つ気になったことといえば、新規にプロジェクトを作成して、キューブとスクリプトファイル(中身は編集していない)を作成しただけなのに、いつの間にか下記のエラーが出ていたことです。

IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array. VSCodeEditor.ProjectGeneration.<SyncIfNeeded>b__25_0 (System.String asset) (at Library/PackageCache/com.unity.ide.vscode@1.1.4/Editor/ProjectGeneration/ProjectGeneration.cs:175) System.Linq.Enumerable+SelectListIterator`2[TSource,TResult].MoveNext () (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0) System.Linq.Enumerable+ConcatIterator`1[TSource].MoveNext () (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0) System.Collections.Generic.HashSet`1[T].UnionWith (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] other) (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0) System.Collections.Generic.HashSet`1[T]..ctor (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] collection, System.Collections.Generic.IEqualityComparer`1[T] comparer) (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0) System.Collections.Generic.HashSet`1[T]..ctor (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] collection) (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0) VSCodeEditor.ProjectGeneration.SyncIfNeeded (System.Collections.Generic.List`1[T] affectedFiles, System.String[] reimportedFiles) (at Library/PackageCache/com.unity.ide.vscode@1.1.4/Editor/ProjectGeneration/ProjectGeneration.cs:177) VSCodeEditor.VSCodeScriptEditor.SyncIfNeeded (System.String[] addedFiles, System.String[] deletedFiles, System.String[] movedFiles, System.String[] movedFromFiles, System.String[] importedFiles) (at Library/PackageCache/com.unity.ide.vscode@1.1.4/Editor/VSCodeScriptEditor.cs:139) UnityEditor.CodeEditorProjectSync.PostprocessSyncProject (System.String[] importedAssets, System.String[] addedAssets, System.String[] deletedAssets, System.String[] movedAssets, System.String[] movedFromAssetPaths) (at <3e481e8f36eb4d4c8d94b9ba6b2be438>:0) UnityEditor.AssetPostprocessingInternal.PostprocessAllAssets (System.String[] importedAssets, System.String[] addedAssets, System.String[] deletedAssets, System.String[] movedAssets, System.String[] movedFromPathAssets) (at <3e481e8f36eb4d4c8d94b9ba6b2be438>:0)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.3.6f1
Windows 10

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回答2

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ベストアンサー

原因はAuto Generate Lightingがoffになっているせいではないでしょうか。
上部メニューから**「Window>Rendering>Lighting Setting」を選択してその中のAuto Generate**にチェック入れて下さい。

投稿2020/03/23 06:20

編集2020/03/23 10:24
Hawn

総合スコア1222

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退会済みユーザー

2020/03/24 16:32

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 解決しました、ありがとうございます。
guest

0

Window>Rendering>Lighting Settings

の中に「Auto Generate」があるのでチェックを入れると解決します。

Lighting

投稿2020/03/23 14:13

siorukuru

総合スコア15

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/24 16:34

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 解決しました。ありがとうございます。 ベストアンサーは最初にご回答いただいたご回答者様に付けさせていただきました。
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