stadardassetの車を使い、キーボードの矢印キーではなくcanvas内に置いたUIButtonから操作したくとりあえず加速だけしてみようと思い下記のコードを追加したのですが
車が加速してくれません
ちなみに
UIButton(AccelButton)の内にaccel(object)を作りそれに下記のスクリプトをアタッチしました
そしてそのaccel(object)をUIButton(AccelButton)のOnClick欄にアタッチしno functionの所をAccelButton.OnClickにしました。
*デバッグログはコンソールに無事表示されています
よろしくお願いします
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class AccelButton : MonoBehaviour { float speed = 0f; Rigidbody rb; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } public void OnClick() { Debug.Log("Pushed"); Accel(); } void Accel() { speed += 3f; rb.velocity = new Vector3(rb.velocity.x, rb.velocity.y, speed); } }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/03/20 07:17
2020/03/20 08:01 編集