質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

1931閲覧

投稿機能のルーティングエラーが解決できなくて困っています。

fillip09

総合スコア11

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/16 03:27

前提・実現したいこと

投稿機能の実装
ブログのような写真や記事を投稿するアプリを作成しています。

記事を投稿する機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

posts/newのパスは設定されているようにも見えるのですが、、、
以下のエラーが出てきてしまいます。

Routing Error
No route matches [POST] "/posts/new"
イメージ説明

routes.rb

Rails.application.routes.draw do root to: 'posts#index' resources :posts, only: [:new, :create] end

posts_controller.rb

class PostsController < ApplicationController def index @posts = Post.all.page(params[:page]).per(6) end def new @post = Post.new end def create Post.create(post_params) redirect_to root_path end private def post_params params.require(:post).permit(:title, :image, :content, :partner) end end

試したこと

ルーティングの設定やコントローラーの設定も行なっているはずなんですが、どうしてもエラーが解決できません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

解決のヒントを得るためにやったほうがいいことなどもあれば、
ぜひ、教えて頂きたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Mugheart

2020/03/16 04:17

フォームの送信先を確認してください
kyoruni

2020/03/16 05:17

先ほど回答に書き込んでしまったのですが、もし解決しなかった場合:ルーティングやコントローラーだけでなく、該当する機能のViewも一緒に記載していただけると回答者の方も答えやすいと思います!
guest

回答1

0

ベストアンサー

posts/new のルーティングはGETで設定されているのですが、 POST で送信してしまっているようです。

投稿2020/03/16 05:13

kyoruni

総合スコア93

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kyoruni

2020/03/16 08:31 編集

※ 見当違いなこと書いてしまったのでコメントを消しました!すみません
fillip09

2020/03/16 09:23

解決いたしました!ありがとうございます! ご回答の通り、ルーティングの設定がマッチしていなかったようでした!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する