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C++11

C++11は2011年に容認されたC++のISO標準です。以前のC++03に代わるもので、中枢の言語の変更・修正、標準ライブラリの拡張・改善を加えたものです。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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mapの新規挿入or要素インクリメント操作のベストな方法

_beg

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C++11は2011年に容認されたC++のISO標準です。以前のC++03に代わるもので、中枢の言語の変更・修正、標準ライブラリの拡張・改善を加えたものです。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2020/03/14 08:53

mapですでに存在するキーのオブジェクトを挿入しようとした場合、要素をインクリメント、存在しない場合挿入、という処理を書きたいです。

cpp

1 try { 2 m.at("key")++; 3 } catch (out_of_range) { 4 m.insert(make_pair("key", 1)); 5 }

現在はこのように書いていますが、例外を使用するのは処理が遅くなりそうな気がして別の方法はないか探しています。
使用環境はC++14ですが、新しい手法も知りたいのでC++17のみ使用できる方法なんかもあれば教えていただけると嬉しいです。

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ベストアンサー

質問内容のコードを見る限り m["key"]++; でよさそうに思いますが、それで何か問題があるでしょうか?

C++20 からは contains というメンバ関数が用意されていて、該当する要素が存在するかどうかだけの判定もすることは出来ます。

投稿2020/03/14 09:16

SaitoAtsushi

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