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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity2019でビルドの際にエラーが発生する

hakhak

総合スコア32

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/03/14 06:28

Unityおよびプログラミング初心者です。WindowsのUnity2018で開発したプロジェクトを、MacのUnity2019に移して開発しようとしたのですが、ビルドの際にエラーが発生します。3日間作業が止まってしまっています。

エラー内容

ArgumentNullException: Value cannot be null. Parameter name: path1 System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0) UnityEditor.Utils.Paths.Combine (System.String[] components) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/Paths.cs:29) UnityEditor.Android.AndroidGradleRoot.GetGradleLaunchJarPath (System.String directory) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.GetBaseCommand (System.Int32 jvmHeapSize) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task,System.Action`1[T] progress) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (UnityEditor.BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName,UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <8656af08553f4582a8969c722a26e39b>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:340)UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:187)

試した事

Unityの再起動、Reimport、SDKのパスの確認を行いました。

全く手のつけようがない状態です。もし分かります方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願い致します。

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Zuishin

2020/03/14 06:37

/Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/Paths.cs の 29 行目で UnityEditor.Utils.Paths.Combine の引数の最初の要素が null になっています。
hakhak

2020/03/14 07:57

ありがとうございました!
Zuishin

2020/03/14 07:58

解決したのであれば自分の回答をベストアンサーに選ぶことによって質問を閉じてください。
hakhak

2020/03/14 08:46

ご教授ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

SDKの場所のパスがおかしかったようです。SDKなどのパスを設定するところで、注意の表示が出ている場合、確認すると良いかもしれません。

投稿2020/03/14 07:57

hakhak

総合スコア32

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