質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

0回答

1454閲覧

eclipseデバッグの方法

encho

総合スコア182

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/14 02:03

編集2020/03/14 04:43

#eclipseのデバッグの方法について
画像の通りブレークポイントを設定しデバッグを行いましたが、
変数Viewに何も表示されない状態です。
どのようにすれば変数が表示されるようになるのでしょうか?

##やってみたこと
eclipseの再起動
変数Viewを削除してパースペクティブのリセットを行いましたが状況は変わらず...

ブレークポイントの位置については特に意味はないです。
とりあえず動作の確認のために適当な位置にブレークポイントを置いています。

#使用ツール
Spring-tool-suite-4-4.5.0

java

1@Controller 2@RequestMapping("profile") 3public class MessageController { 4 5 @Autowired 6 UserRepository userRepository; 7 @Autowired 8 MessageReposioty messageRepository; 9 10 @ModelAttribute 11 public MessageForm messageForm() { 12 return new MessageForm(); 13 } 14 15 @GetMapping("/{userId}/message") 16 String showMessage(@PathVariable("userId") Integer userId, 17 Model model) { 18 User senderUser = userRepository.findById(userId).orElse(null); 19 List<Message> recieveMessage = messageRepository.findByReceiverUser_UserId(userId); 20//ここにブレークポイントを設定 21 model.addAttribute("recieveMessage",recieveMessage); 22 model.addAttribute("senderUser",senderUser); 23 return "profile/message"; 24 } 25

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/03/14 03:31

実際のコードとブレークポイントを張った場所を明示してください。 また、ちゃんとデバッグモードで実行してますよね?
encho

2020/03/14 04:38

はい。デバッグモードで実行をしています。 画像の方でブレークポイントとコードに関しては載せたのですが、 みにくいようですので情報を追加します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する