質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Blade

Bladeとは、 PHPフレームワークのLaravelで使用することができるテンプレートエンジンです。テンプレートの継承とエスケープ機能を提供します。

Q&A

解決済

1回答

621閲覧

ヘルパ関数を使わずにformを使いたいです。

q-.-p

総合スコア10

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Blade

Bladeとは、 PHPフレームワークのLaravelで使用することができるテンプレートエンジンです。テンプレートの継承とエスケープ機能を提供します。

1グッド

1クリップ

投稿2020/03/12 11:39

編集2020/03/12 12:06

ヘルパ関数の所をブートストラップのformを使い、直したいです。

<div class="row"> <div class="col-sm-6 offset-sm-3"> {!! Form::open(['route' => 'login.post']) !!} <div class="form-group"> {!! Form::label('email', 'Email') !!} {!! Form::email('email', old('email'), ['class' => 'form-control']) !!} </div> <div class="form-group"> {!! Form::label('password', 'Password') !!} {!! Form::password('password', ['class' => 'form-control']) !!} </div> {!! Form::submit('Log in', ['class' => 'btn btn-primary btn-block']) !!} {!! Form::close() !!} <p class="mt-2">New user? {!! link_to_route('signup.get', 'Sign up now!') !!}</p> </div> </div>

ここまでは出来ましたが、{!! Form::open(['route' => 'login.post']) !!}の所が上手く動きません。

<div class="row"> <div class="col-sm-6 offset-sm-3"> {!! Form::open(['route' => 'login.post']) !!} <div class="form-group"> <label>Email</label> <input type="text" name="email" class="form-control" value = "{{ old('email') }}"> </div> <div class="form-group"> <label>Password</label> <input type="text" name="password" class="form-control"> </div> {!! Form::submit('Log in', ['class' => 'btn btn-primary btn-block']) !!} {!! Form::close() !!} <p class="mt-2">New user? {!! link_to_route('signup.get', 'Sign up now!') !!}</p> </div> </div>
s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/03/12 11:56

Laravelのバージョンを明記してください。
m.ts10806

2020/03/12 11:57

>受け渡しが上手くコーディング出来ません。 どういうことでしょうか。何を使用として、どのようにしたくて、何が起きているのでしょうか。具体的に記載してください。
q-.-p

2020/03/12 12:04

Laravel5.8です。 ログイン画面でヘルパー関数の所を普通のformを使って、動かしたいです。
m.ts10806

2020/03/12 12:13

普通にformタグ打てば良いのでは? inputも普通にinputタグ打てば良いのでは?
q-.-p

2020/03/12 12:23

はい、そうしたいのですが、ヘルパー関数が何をしているのかが理解出来ておらず、理解しようと、formやinputに変更している所でした。 質問の仕方が間違っておりました。 {!! Form::open(['route' => 'login.post']) !!} {!! Form::submit('Log in', ['class' => 'btn btn-primary btn-block']) !!} {!! Form::close() !!}は、formを使うとどうなるのでしょか? <form action="{{ route('login.post')}}" method="POST"> <button type="submit" class="btn btn-primary btn-block"> Log in </button> </form>
m.ts10806

2020/03/12 12:54

HTMLがちゃんと組めればいいので手法云々は割とどうでもいい気がします。
q-.-p

2020/03/12 12:57

アドバイス、ありがとうございます。 現場ではあまりヘルパー関数を使わないと聞いたので、復習でやったら出来なかったので、質問させて頂きました。 また、宜しくお願い致します。
m.ts10806

2020/03/12 13:00

「使いたいかどうか」でいいんではないでしょうか。 プロジェクトのルールがあればそれに沿うだけ そうでなければ好みもあるでしょうし。 「正しいHTMLを組む」というゴールは同じですので。
q-.-p

2020/03/12 13:04

ありがとうございます。 早くゴールに行けるように、頑張ります。 ヘルパー関数については、パッと見た時に、何をしているのか分かりにくいと感じたので、これからは普通のタグを使うようにします。いずれは、どちらも使いこなせるようにします!!
m.ts10806

2020/03/12 13:06

>早くゴールに行けるように、頑張ります。 伝わってないかもしれないのでそこはこちらの書き方が悪かったのですけど、 動的なページを作る際には必ずといっていいほど静的なHTML、「モックアップ」と言われる試作品を作ります。 つまり、ゴールを先に作るわけです あとは動的に作った結果をブラウザで確認し、「ソースを表示」で出力されたHTMLとモックアップを見比べ、正しく出力されているか確認します。 HTMLが同じであればレイアウトは同じであるはずですからね。
q-.-p

2020/03/12 13:15

モックアップ。初めて聞きました。勉強になります。調べます。 目指すべきものを決めずに、ゴールを設定していない状況で、ただ進んでいたので、迷走していました。 行き当たりばったりにならないように気をつけます。
guest

回答1

0

自己解決

Laravel

1<div class="row"> 2 <div class="col-sm-6 offset-sm-3"> 3 4 <form action="{{ route('login.post')}}" method="POST"> 5 @csrf 6 <div class="form-group"> 7 <label>Email</label> 8 <input type="text" name="email" class="form-control" value = "{{ old('email') }}"> 9 </div> 10 <div class="form-group"> 11 <label>Password</label> 12 <input type="text" name="password" class="form-control"> 13 </div> 14 <button type="submit" class="btn btn-primary btn-block"> 15 Log in 16 </button> 17 </form> 18 <p>New user? <a href="{{route('signup.get')}}">Sign up now!</a></p> 19 </div> 20 </div>

どうにか出来ました。ありがとうございました。

投稿2020/03/12 12:53

q-.-p

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する