前提・実現したいこと・試したこと
UnityでPlayMakerを用いてJSONファイルの読み込みを試みています。
PlayMakerのアドオンであるDatamakerをEcosystemからインポートして使用していて、その中で、JSON形式をXML形式にした上で「Xml Get Node Properties」アクションで値を1つだけ取得する分には想定通り機能したのですが、「Xml Get Next Node List Properties」アクションで複数の値を取得するのが思うように機能しなくて困っています。
具体的には、「Xml Get Next Node List Properties」アクションで「Loop Event」を設定しても遷移してくれない事象が生じています。
PlayMakerのForumやDataMakerのチュートリアル動画も覗いてみましたが、特に上記のような現象は生じていないようでした。
個人的には、下図の通り、PlayMakerのデバッグ機能をONにすると、RESETに設定したブール値(初期設定True)がFalseに変わっているのが確認できるので、これが原因かとも考えたのですが、「Xml Get Next Node List Properties」アクションの直上に「Every Frame」にチェックを入れた「Set Bool Value」アクションを挿入して無理やりTrueにしても状況は改善しませんでした。
なお、取得したいと考えているデータ(XML形式)は下記のとおりとなります。
皆様のお知恵を拝借させていただけると幸甚に存じます。よろしくお願いいたします。
発生している問題・エラーメッセージ
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object DataMakerXmlUtils.XmlRetrieveNodeList (System.String reference) (at Assets/PlayMaker DataMaker/Xml/__internal__/DataMakerXmlUtils.cs:146) HutongGames.PlayMaker.Actions.XmlGetNextNodeListProperties.OnEnter () (at Assets/PlayMaker DataMaker/Xml/Actions/XML Read/XmlGetNextNodeListProperties.cs:89) HutongGames.PlayMaker.FsmState.ActivateActions (System.Int32 startIndex) (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/FsmState.cs:205) HutongGames.PlayMaker.FsmState.OnEnter () (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/FsmState.cs:175) HutongGames.PlayMaker.Fsm.EnterState (HutongGames.PlayMaker.FsmState state) (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/Fsm.cs:2771) HutongGames.PlayMaker.Fsm.SwitchState (HutongGames.PlayMaker.FsmState toState) (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/Fsm.cs:2718) HutongGames.PlayMaker.Fsm.UpdateStateChanges () (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/Fsm.cs:2643) HutongGames.PlayMaker.Fsm.Start () (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/Classes/Fsm.cs:1926) PlayMakerFSM.Start () (at C:/Projects/Playmaker_1.9.0/Projects/Playmaker.source.unity/Assets/PlayMaker/PlayMakerFSM.cs:563)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.3.0f6
PlayMaker1.9.0
あなたの回答
tips
プレビュー