質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1467閲覧

githubでレポジトリを作る時に、プラグインをローカル環境と同様に作動させたい

sokinawa4

総合スコア9

Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/09 11:03

編集2020/03/09 11:04

前提・実現したいこと

githubでレポジトリを作る時に、プラグインをローカル環境と同様に作動させたい

質問の詳細

ローカル環境でサイトを作成しており、その際「swiper」という画像スライダーのプラグインを導入し作成しました。プラグインを使用する前、公式サイトからzip形式で全てダウンロードして、ローカル環境に入れて、開発していきました。ローカル環境では、プラグインが通常通り稼働していました。そして、今から、githubで公開しようとしています。このままプラグインを使い続けるためには、どのようにgithubの操作をすればよいでしょうか?

参考画像、コード

ダウンロードしてローカル環境に存在するswiperのファイル
イメージ説明

index.htmlに記載した内容
head内→ <link rel="stylesheet" href="./swiper-master/package/css/swiper.css">

</body>の直前→ <script src="./swiper-master/package/js/swiper.js"></script>

試したこと

・UploadFileで、ダウンロードしていたファイルをアップロードした。(うまくいきませんでした。)

備考

githubの初心者でなかなか使いこなせていません。ファイルをアップロードする特定の場所があるのか?などなど調べる限り、答えに行き着かなかったので、ご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そのリポジトリ内にREADMEファイルを作り、そのプラグインをインストールしてから作動させるように書いておきます。

投稿2020/03/09 11:09

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sokinawa4

2020/03/09 11:28

回答ありがとうございます。READMEファイルはすでに作成しております。『プラグインをインストールしてから作動させるように書いておきます。』というのは、どのように記載すればよいでしょうか?
y_waiwai

2020/03/09 11:32

実行しようとする人が、それを読んで実行できるようになる、ような解説を書けばいいです
sokinawa4

2020/03/09 11:39

何か参考になるページ等はありますでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/09 11:49

@y_waiwai プラグインのインストール方法をきいてるんでは? すでに作成していると言ってるから(笑)
sokinawa4

2020/03/09 11:52

プラグインの導入方法をREADMEに記載しておく、ということですね。ということは、SettingのGitHub Pagesで取得できるURLには、プラグインが導入されないで表示されるのが通常ということでしょうか??
sokinawa4

2020/03/09 12:04

質問内容にある画像はすでに、ローカル環境にダウンロードしているswiperのソースコードです。ですので、ローカル環境ではプラグインが通常通り作動しました。そしてこのサイトをgithubにアップロードして、プラグインを作動した状態で閲覧して欲しい場合、githubでどのように操作すればいいか、ということです。説明下手ですみません。単純にgithub上のUploadFileで、ダウンロードしていたファイルをアップロードしたのですが、ファイルの量が多すぎて、できませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/09 12:09

@sokinawa4 通常「gitjub で公開」とは「gitjub でRepositoryを公開」になります。 「GitHub Pages」 ならちゃんと書きましょう。
sokinawa4

2020/03/09 12:51

かしこまりました!ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する