質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2923閲覧

「wordpress 」wp-hide-security-enhancer導入後、ログインできなくなってしまった場合の解決策について

hiyashikyuri

総合スコア388

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/08 13:34

#状況
wordpressのセキュリティを高めるためにwp-hide-security-enhancerを導入しましたが、
パソコンが故障し、新しいパソコンからログインを試みましたがログインする事ができず
今は全く触る事ができ無い、という状況です。

#解決したいこと
新しいパソコンでログインを行う事ができるようにしたいです。
FTPやphp_my_adminでアクセスはできるので、直接操作で解決する事ができるのでは無いか?
と思っています。

#試した事
FTP経由でファイルにアクセスしたMySQLにも直接アクセスできるため、
「wp1_siteguard_history」というテーブルにIPを追加してみましたが
ログインはできませんでした。
※もしかしたら入力自体のミスかもしれませんが、、、

#環境について
サーバー:X server
wordpress ver: ログインできないので確認できないです。
MySQL ver: 5.7
PHP ver: 7.2.27

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

WP Hide & Security Enhancer でしょうか?

このプラグインは、かなりいろいろな設定ができるので設定している内容によっては、簡単に復元できない場合もありますが...

まずは、

• plugins ディレクトリからこのプラグインを取り除いて無効にしてください。
  • .htaccess に追加された内容があれば取り除いてください。

で、なにか状況は変わるでしょうか?

投稿2020/03/08 14:03

CHERRY

総合スコア25164

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2020/03/08 15:39

はい、そうです。 >WP Hide & Security Enhancer でしょうか? .htaccessを確認しましたら、リダイレクト処理が記載されていたので、 その部分を削除したら問題なくログイン画面へアクセスできるかと思ったら 404エラーでログイン画面が表示されませんでした。 なので、ログインにはいたらずという状況です。。。。 >・plugins ディレクトリからこのプラグインを取り除いて無効にしてください。 >・.htaccess に追加された内容があれば取り除いてください。

2020/03/08 15:44 編集

htaccessのリダイレクト部分を削除して保存したのでやはりおかしいと思い、 キャッシュクリア、開発者環境disable cacheで確認したところ、ログイン画面が表示されました!!! 現在プラグインのエラー等も発生していますが、全て解消されたら状況をここに記そうと思います。 wordpressは初心者なので、本当に助かりました!!
CHERRY

2020/03/08 15:44

functions.php には、何が追加されていますか?

2020/03/08 15:50

他のプラグインのエラーはwordpress公式のサイトからプラグインをダウンロードして、FTPでpluginsに入れてあげる事で解消しました。 上記の修正点以外では特に必要な項目等はありませんでした。

2020/03/08 16:00

functions.phpにはsecurityやenhancerといった、このプラグインに該当するようなコードは見つかりませんでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する